まつりかのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
舞台はおなじみのレントワール。双子王子のご登場です。そして今作の主人公は女性魔術師(やっぱり愛が重たい系)。
作者様のこのシリーズ好きなんだよなぁ。でもなぁ、もうお腹いっぱいかも。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ「なろう」で原作を読んだので手に取りました。
作画は線が太いので、人物は活き活き動いてる、というより挿し絵感です。
原作のイメージからアメリアは「絶世の美女」感があったのですが、魚顔(目が離れてる)ので、褒賞にしろ、と言える立場な感じ…??でした。
ただ、手(指)の描き方が美しく、アメリアの指先から、きちんと妃教育を受けた淑女なんだな、と感じさせらます。男性は男性らしい手の描かれ方で、細部に気を遣われてることに好感がありました。
原作を読んでいれば、押し付けられた愛の前にロワールがアメリアに心を動かしていく機微がわかりますが、コミックだけ読むと、ロワールちょろくない…?と感じてしまうかも。 -
ネタバレ 購入済み
なかなか
タイトル通り元婚約者の皇太子に運命の人が現れて、側妃として嫁ぐことを提案されます。雑務処理のため利用されるくらいなら英雄に報奨として望んでもらおうと頑張るところからお話が始まります。
ヒーローも出会ったときからヒロインに好意を抱いているし、くっつくのは時間の問題でした。ヒーローの重すぎる愛も執着も受け入れるヒロインを逃す手はないとヒーロー視点も面白かったです。受け入れる早さも設定がしっかりしていて無理がなくよかったです。 -
ネタバレ 購入済み
ちょっと面倒臭い
婚約破棄され服毒自殺を試みたヒロイン。一命を取り留めますがその表紙に前世の記憶を取り戻します。王太子のお願いでヒーローのもとに嫁ぐことになったヒロイン。女性嫌いで冷たいときいていたヒーローですが、前世の記憶を取り戻したヒロインにとってはツンデレで気にならず順当に距離を縮めていきます。
ちょっとツンデレというか面倒臭いヒーローでした。またヒロインをよく「貴様」呼びするのですが、人としてどうなんだろうと。あまり好きなタイプのヒーローでなく残念でした。 -
購入済み
ラストまで
長かったです。設定は面白そうなのに、ずっと足踏み状態から抜け出せないような感覚でした。
ヒロイン以外の目線で進む番外編があるものの、ほんの一部。ちょっと物足りなかったです。
TL部分もあるにはあるけど、そこに至るまでの経緯とか行為自体の表現とか…個人的にはあまり好きになれなかったです。