ゆーにっとのレビュー一覧
-
購入済み
勿体ない…
これからってタイミングで打ち切り…絵はトップクラスに上手いし原作も面白い部類だったんですけどね。(最近投稿が止まってますが…)
特にラブコメ的にも好きだった白影なんて実質1ページのみの登場…ホンっと勿体ない。
打ち切り作品って最終巻買わないことも多いんですが、これからも両作者には頑張ってほしいので応援買いしました。
これからの活躍に期待しています。(不採用的な意味ではなく) -
-
匿名
購入済み色々と詰め込まれていて楽しい
RPG要素へのやり甲斐やこだわりだけでなくサラリーマン時代の後悔や悲哀も混じっていて、物語に厚みが出ている感じがします
小さな事でもひとつひとつを大切にしていきたいという主人公の気持ちが伝わって来るのもいい
細かい描写や展開だけではなく、巻末では大きな視点からも物語が動きだしそうな所がワクワクしますね
拠点となる町のお店での店主とのやり取りは、アイテム等の取引に必ずと言って良いほど、お金が関係してくるので、ビーケ硬貨も種類ごとにかっこいいデザインを作って描いてもらえれば収集欲と想像力が刺激されてより面白い作品になると思います
教会の銀貨はカッコよくデザインされていますね
-
購入済み
とにかく描き込みも読ませる構成も漫画力ハンパ無い作画さんにぶち当たってる、すげぇ。
原作の只者でないどっさり詰め込みファンタジーSFバトルシミュサスペンスホラー感への迫力アップ感てんこ盛り。
ぐんまちゃん…強くイキロ。
初手ストーリー進んじゃいそうな扉選ばないのゲーマーあるある。
描き下ろしおまけ漫画は、樽詰め事件後のひっつき虫シーンのその後。そうねその手が一番怖いね。
書き下ろしSSが全力で本編茶化しにきてるifストーリー。昭和戦中の大和魂かyp!米国代表が引いてたら怖すぎるな、もしも話でよk……いやどっちにしろこれはヒドイな。
この漫画読むと原作小説同時販売の本文おまけ気になって買いたくな -
Posted by ブクログ
ソラ、精霊のシエル、ヒカリ、ルリカとクリス、セラ、元聖女のミア。
ソラとクリスらが魔力を注ぎ、精霊樹は完全回復。
龍王国を出てエルド共和国へ。アルテアを出発しラクテウスから共和国方面へ。
国境都市ベルカ、スゥの町、フィスイの町。
討伐依頼を受け、隷呪の魔石を得、封印し保管。
フラーメンへ。エルド共和国の代表のフラウの依頼で変異種の討伐でバルトへ。
ルリカ、クリス、セラの故郷のナハルの町に。
鍛冶をしたり、迷いの森の奥にある水源調査をしたり。
遺跡の調査をすると、日本語の石板や元召喚者ユタカの隠し部屋を発見、魔王や女神降臨の条件などを知る。
一方、召喚された剣王、剣聖は聖剣を手にし勇者となり魔王 -
ネタバレ 購入済み
ミアはあまり気にせず聖魔法を使ってるけど、聖女が生きてるってばれるんじゃないのかな?
奴隷紋を付けられた少年少女が半魔人化するなど エレージア王国の悪事が垣間見えてきた。それでいて魔王討伐を訴えて各国の協力を仰ぐ(振りのようだけど)にのせられる国のトップがいる。