あらすじ
『みーつけた』
その言葉と共に謎の空間に引きずりこまれた営業マンの間宮悠人。
しかしよくあるチートスキルなどは授けられず、彼が得たのは“若返った体”と“ステータス画面を見られる能力”だけだった。
絶望的状況の中、異世界の樹海に放り出された悠人だったがやり込んでいたゲームを彷彿とさせるような世界のシステムに高揚!
角ウサギやゴブリンなどの魔物を倒し、窮地を乗り越え――
「まずいな……この世界はすごく俺好みだ」
『廃神』という称号を得るほどやり込んだゲーム知識と忍耐力を武器に過酷な異世界を生き抜いていく!
元・廃人ゲーマーの営業マンによる
異世界攻略譚、ここに開幕!
感情タグBEST3
よくあるサラリーマンの異世界転移物ですが好きな作風です。
世界観や設定が良く作り込まれていて、若返りとステータス表示しか貰えなかった主人公の困惑ぶりが良い。
懐中電灯とドライバーで戦うところも妙なリアリティがあるし、
なによりチートではないところが良い。
冒険者ギルドでのやり取りも意味深。
匿名
コミカライズ全巻持ってます!とにかくおもしろい!一応チートじゃないけど現地だとステータスすらチートである節あるし、ラノベを読んだ人ならわかる通り、裏側の部分の補足もある!
まだまだ
謎だらけ。
何故何の為に主人公は異世界に行く羽目になったのか分からないし異世界の住人も何やら秘密が有りそう
主人公の成長もこれからの展開も楽しみ。
基本は押さえている
よくある「異世界転生」系。
ただ、本作では(今のところ)チート能力なし、ステータス画面が見られるだけという能力で異世界に投げ出される。
もっとも、「謎」がありそうで、実はとんでもないチート持ちというオチがありそうだけど。
当初は1人で森でやりくり。
ここで「サバイバル知識」を駆使するという作品も多いが、本作はそれほどでもなかった。
「普通の現代人がそんなサバイバル知識なぞ持っているかよ」という作品が多いので、そこを掘り下げない点は好感。
その後街に出て冒険者としてレベルアップ…という流れなんだろう。
良くあるパターンでは冒頭からヒロインかつ重要な仲間になる女性に出会って…というものだが、今のところそんな存在は出てきていない。
少なくともしばらくは地道にレベル上げをすると思われ、この点もゲームを連想させていい感じ。
ただ、キャラ絵にかなりクセがあり、正直好みではない。
モンスターなどは悪くないが、肝心の主人公が…。
その他、異世界ものとして丁寧に描かれている感はあるが、特別新しい要素があるわけでも、惹きつける要素があるわけでもない。
となると、平均点しか付けられないかな。
絵がもう少しキレイなら星4でもいいとは思ったけれど。