西山優里子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレラオの在外公館派遣員として日本大使館で働く空土。
日本のパスポートを持っている人がマラリアにかかっていると連絡があり行ってみると意識がかなり朦朧としている。その人に代わり日本の家族に連絡してみるとその人は日本から出ていないとの事。そう、以前パスポートを盗まれ悪用されたものだった。彼は逃亡したが大事なUSBを忘れていきそれをとれ戻すために空土は誘拐されることになった。
次の話は有名な作家がラオに来て案内する話。
最後は日本のコンビニ業界の人がラオに来ておにぎり開発をしていく話。
空土くんがだんだんたくましくなるのがいいかも。題材も面白い。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ西山作品で久々のヒット。
外交員だったお父様のこと、自分の経験、
を、交えながらのストーリー。
自分の経験を書くのって、恥ずかしさもあるし、
なんともいえない葛藤もあると思いますが、
いいほうに昇華されてる気がする。すごく好きな作品です。
西山作品に出てくる
「なんだか頼りないけど、
前向きに、ひたむきに走り続けていく人」
っていうのが大好きで。
西山先生が、自分のようです、っておっしゃっていたけど、
だからこそ魅力的なのだと思う。
空土くんしかり、HarlemBeatのなるちょしかり。
ちなみにHB、私はなるちょと今ちゃんのファンでした(笑)
※カバー裏のおまけ、今回も光っ -
Posted by ブクログ
ネタバレ帰国子女の「ゆりこちゃん」、作者の実体験が原点となっているお話です。
主人公は小心者でお人好し、初の海外旅行でいきなりトラブルに見舞われるわそのせいで就職を断られるわと災難続き。
そんな彼が横溝さんと出会ったおかげで海外で働くことになる。
いいことだけじゃ無い海外暮らし。しかも前任者のいない在外公館派遣員とあってしょっぱなから波乱万丈な展開。
かなり頼りない主人公で、この1巻ではほとんど成長してません。彼がこの厳しい環境でどれだけ鍛えられていくのか、はたまた変わらずに終わるのか。この先の展開に期待が持てます。
脇キャラも個性的。現地採用職員のブウンはあっけらかんとしてるし女性職員も大らか。彼 -
Posted by ブクログ
まさか…ええ、まさに“まさか”のヒトコトですよね。あんなに長編になりそげな前フリで始まっておいて、まさか3巻で完結になろうとは…! この作者でスポーツものだから、また『Hearlem Beat』みたく何だかんだと長く続くのではないだろうかと軽くカクゴ決めて購入に踏み切ったんですが、アッサリと拍子抜け。なんでだろう、そんなに人気なかったのかなコレ? 私、ナニゲに好きなんですけど。この作者の描くスポ根マンガ。…ちょっと読んでて小っ恥ずかしい部分もあるとはいえ★(^-^;) でもホント心の底から残念です。この上南バレー部の暑苦しい連中が強豪校と対戦しては暑苦しく勝ち上がって成長してく姿を、もっとたく
-
Posted by ブクログ
小学生の頃にマガジンで出会って。たぶん、人生初、長編の漫画をそろえたのがこれではなかろうか。
思い出の漫画です。友達にわかってもらえないwwってゆうww
作画がすごい。マッチョ!少年たちみんな。たくましい。カッコいいんだよね。
先日から読み返しているのんだけど、みんな本当にカッコいい!!!
作者さん自身、デッサンとか基礎がしっかりしてるだけあって、バスケのシーンとかだけでなく、身体とか本当に素敵。
手や腕の筋肉もリアルだし。てかカッコいいんだよなー!
っで、それを女の人が描いていることも素敵過ぎる!すごいなあ。
中身に関しては、まあ、ありえないよね。笑高校生がAir!!?とか。
まあでも