「西山優里子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:西山優里子(ニシヤマユリコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1966年09月30日
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

1991年『ノーハドル』で連載デビュー。『YUTA』で第43回週刊少年マガジン新人漫画賞に入選。その他作品に『Harlem Beat』、『DRAGON VOICE』、『家電の女』、『ジャポニカの歩き方』などがある。パリ生まれの帰国子女である。

作品一覧

2016/09/02更新

ユーザーレビュー

  • ダーティー・クライスト・スーパースター

    めっちゃ面白かった〜!ミュージカル好きだからよけいにそう感じるのかも。こんなに面白いのに表紙がどぎつすぎてスルーしそうになった。買ってよかった〜。

    Posted by ブクログ

  • ジャポニカの歩き方

    外交という仕事は大変なんだなぁと素直に思った。
    最初主人公の日本人らしさというか縮こまってる姿がいかにもで嫌で(苦笑)
    それはきっとタイに行ってタイが好きになる前の自分と重なったからなのかもしれない。
    もっと現地の人と交流しろよ!みたいな。
    でも自分もタイに初めて行く前は海外なんてちゃんと旅行したこ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 家電の女 crazy for home electronics in your arms

    うふふ。
    自他共に認める家電オタクの私でもこの人ほどではないぞ?
    そう思わせるような超家電オタクだけど美人でやり手の広告宣伝部長の女性が主人公のこのマンガ、これからどう展開していくのでしょうか?
    西山優里子さんのマンガは夫が好きなのでほぼ読んでますが、初見で読みながら吹き出すほど笑ったのは初めてです...続きを読む

    Posted by ブクログ