さくみねのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み三話目
主人公の相葉純は寿命が三年になるかわりに時間を巻き戻せる特殊な力を持った「ウロボロスの銀時計」というものを使い自殺願望の強い少女の一ノ瀬月美を自殺を邪魔するということを続けていた。
その日は生きていることのすばらしさを教えてやろうと言った純は月美を連れて映画館に行くことにした。
人が死ぬ映画を見れば生きていることのすばらしさを実感できるだろうという理由からだった。
その日は子供の日ということもありたくさんの人が映画館にいた。
しかし月美は周りにいるたくさんの人が気になるのかそわついている様子だったためいったん二人で外に出ることに。
何度も命を絶とうとしている月美はやはり学校に行っておらずそれで -
ネタバレ 購入済み
死神さんが「絶対に後悔しないでくださいね」って念を押していたので、もしかしたら後悔したら寿命が戻る仕様があったるするのかな?とか想像しましたが、それはあまりに都合がよすぎるかなって思いました。
-
ネタバレ 購入済み
無料だったので1巻のみ読みました。まだ謎だらけなので、先の展開が読めずに気になりました。銀時計の対価とやらが気になります。二人とも幸せになれる未来は望みが薄そうですが、ハッピーエンドを切に願います。
-
ネタバレ 購入済み
「絶対に~したこと後悔しないでくださいね」じゃぁ後悔し始めたらどうなるの、それが鍵になっていきそうで先が読みたくなります。
雪景色の橋の上、二人(?)の邂逅は絵になっていて予期してたより話に引き込まれました。 -
匿名
ネタバレ 購入済み二話目
主人公の相葉純にはある秘密がある。
それは彼の寿命を三年後に渡すという条件から手に入れたウロボロスの銀時計というものを使って時間を巻き戻すことができるのだった。
それを使って彼が日常的にしていることは一之瀬月美という少女の自殺を食い止めることだった。
今回もいつもと同じように食い止めた純はその場所から月美を連れ出して出かけることにした。
そしてついた場所はゲームセンター。
そこでゲームをすることで次第に彼女の笑顔を引き出すことができたが、クレーンゲームをやろうかと誘ったときに景品を義父に捨てられてしまうからと暗い目で断ってきた。
しかしその後クレープを食べて彼女を笑顔にすることがで -
匿名
ネタバレ 購入済み食い止めたい男
主人公の相葉純の日々はある少女の自殺を止めることだった。
その少女、一之瀬月美はいつも自殺をしようとしていてそれを純が食い止めるという毎日だった。
月美が死のうとしている場所にまるで先回りしているかのような現れ方に自分のことをストーキングしているのかと冗談を言うがそれをいなしながらファミレスでごはんを食べていた。
実は純はあることと引き換えにウロボロスの銀時計というものを手に入れた。
それは時間を巻き戻すことができるので新聞やニュースで月美の死を知ると銀時計を使用して死ぬ前の彼女の前に姿を現して自殺をやめさせているのだった。
一度使うと36時間は巻き戻しができないため食い止めたあとは -
ネタバレ 購入済み
タイムトラベル
タイムトラベルものを久しぶりに読みましたが、
謎が多く続きが気になりました。
彼女はなぜ自殺を選んでしまうのか、なぜ彼はウロボロスの時計を使いそれを防いでいるのか。
そもそも、時計を手にする対価の内容は?
自殺をさせたくないと思わせるほどの、彼女との接点はどこにあったのか…。
そして、2年の期限は何なのか…。
パッと考えるだけでも謎はつきませんでした。
冒頭の何も選ばないならお子様ランチでいいな。というファミレスでの脅しが好きです。 -
購入済み
ストーリーはすごく気になる感じなんですが、アタマとカラダのバランスがアタマが大きすぎるように思えて気になってストーリーに集中できなかったです
-
ネタバレ 無料版購入済み
一巻のみ読みました。一巻だけでは、彼女との関係が分からず、どうして寿命を縮めてまでも自殺を止めたいのか謎です。これからの展開が期待。