屋月トム伽のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
なかなか進まない
3巻では新しく増えた使用人や側妃達同士のお茶会やらイベントがありましたが、本人に被害が無かった嫌がらせだったり、着ていく服が無くて欠席だとか、いつまでも騙した騙されただとか、全体的にウダウダしてる感じで終わってしまいました。
正妃1人決めるのに懐妊が必要だったり(竜だから?)、この国の政治はスローペース過ぎて心配になります。
側妃にしても25歳までに懐妊しなかったら本人の希望があれば後宮を出る事が可とかいうけど、花の盛りの年代を捧げておいて、しかも竜の発情期処置のために白い結婚では無いし避妊薬までこっそり使ってるし、側妃というか扱いはまるで娼婦だよね。しかも全員上位貴族達のご令嬢方だというのに -
-
ネタバレ 購入済み
ヘタれ
毒殺未遂により前世の記憶を取り戻したヒロイン。悪女で結婚した過程を反省し離縁を要求しますが、ヒーローは離縁を拒否。それどころか急にヒロインに興味を持ったのか構ってくるようになります。
読み進めるとヒーローがヒロインを昔から好きでただのヘタレだったことがわかるのですが、ヒロインからしたら「?」だったのでしょう。ヒロインも前世の記憶を戻したと言っても乙女ゲームなどではないので淡々と話がすすみます。ヒロインを毒殺しようとしたことについてもおおよそ犯人などある程度は予想がつきました。 -
-
購入済み
ぶっ飛び系?
アンソロジーが何だかんだで好きで、初めて見たシリーズだったので試しに購入。ちょっと毛色の変わったお話多めです。こういう物だと思えば楽しめます。でも最後のお話は、なんというかご都合主義が強めです。
-
ネタバレ 購入済み
溺愛感が薄い
ヒーローは婚約者がいて国同士の政略結婚でヒロインを第二妃にする話が進んでいたのですが、ヒロインに想い人がいると思い当初そっけない態度をとっていました。色々あってヒーローも婚約破棄しヒロインを妃とすることになり収まるところに収まりました。ただ話が無駄に長いです。全三章からなりますが、一章はヒーローとヒロインとヒーローの婚約者のゴタゴタ。二章はヒーローとヒロインの歩み寄り。三章は結婚までとその後溺愛されました、と締めくくり。読んでいて思ったのですがそこまで溺愛感はなかったです。色恋のゴタゴタのほうが長いし強かったです。そこがタイトルからすると期待外れでした。恋愛のゴタゴタを楽しみたい方には向いてい