【感想・ネタバレ】籠のなかの竜聖女 ―虐げられた伯爵令嬢は、今日も溺愛されています― 2のレビュー

あらすじ

【一度、結婚を断られたはずなのに……!?】エルヴァスティ国を守る黒緋竜のお世話を任されている竜聖女は、この国の王子の正式な婚約者と定められている。現在の竜聖女・リューディアは、幼い頃から巨大な鳥籠の中で住まう黒緋竜・グラムヴィントのお世話に励み、王子であるエディクの婚約者であった。しかしある日、突然エディクに呼び出されたリューディアは、竜聖女の解任と婚約の破棄を言い渡されてしまう。なんと次の竜聖女になったのは、義姉のレイラ。しかもエディクは、次の行き先として漆黒将軍・ヴィルフリードと結婚してもらうとリューディアに言ってくるが、ヴィルフリードからは「私とあなたでは釣り合わない」と結婚を断られてしまい……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

義姉の悔しがる様子が分かりやすーく悪女で笑えました。こんな悪人なのにどうして聖女になれたのかは甚だ疑問。

0
2025年11月02日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

ヴィルフリードがリューディアのナイトみたいでかっこいい。早く結婚しちゃえばいい。義姉はあんな性格で聖女だったらびっくりするわ。

0
2025年10月09日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

2

竜の国といわれるエルヴァスティで国を守り繁栄を約束する黒緋竜のグラムヴィントを世話する竜聖女の役割を担っていたリューディアは国の第一王子であるエディクと婚約していたがある日王子からいきなり竜聖女の解任と婚約破棄を言い渡される。
そしてエディクは漆黒将軍という異名をもつヴィルフリードとの婚約をリューディアのために決めた。
しかしヴィルフリードから私とあなたでは釣り合わないという言葉を聞かされて実家に帰るしかなくなってしまう。
実家に帰っても父親と義姉からはやっかいもの扱いされてしまう。
そこにヴィルフリードがやってきて帰る場所がないリューディアを屋敷から連れ去った。
そしてヴィルフリードの屋敷で世話になっていたリューディアだがそこにヴィルフリードに竜聖女になった自分の護衛をしてほしいと押しかけてきた義姉レイラと鉢合わせして…。

0
2025年10月23日

匿名

無料版購入済み

ヴィルが竜を連れてきた様子に、冬眠中でなかったっけと混乱したのですが、別の竜でした。色味が異なっていれば判別しやすかったです。

0
2025年09月14日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

フリード様に一度は婚約を断られたけどそれはリューディアのことを思ってのことだったって分かってよかったよ。

0
2025年08月31日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

やっぱりヴィルフリードがリューディアとの結婚を相応しくないと断ったのは違う意味の方で言ったんだろうな。

0
2025年08月31日

シリーズ作品レビュー

「女性マンガ」ランキング