あらすじ
【一度、結婚を断られたはずなのに……!?】エルヴァスティ国を守る黒緋竜のお世話を任されている竜聖女は、この国の王子の正式な婚約者と定められている。現在の竜聖女・リューディアは、幼い頃から巨大な鳥籠の中で住まう黒緋竜・グラムヴィントのお世話に励み、王子であるエディクの婚約者であった。しかしある日、突然エディクに呼び出されたリューディアは、竜聖女の解任と婚約の破棄を言い渡されてしまう。なんと次の竜聖女になったのは、義姉のレイラ。しかもエディクは、次の行き先として漆黒将軍・ヴィルフリードと結婚してもらうとリューディアに言ってくるが、ヴィルフリードからは「私とあなたでは釣り合わない」と結婚を断られてしまい……!?
...続きを読む感情タグBEST3
ヒロインのリューディアが王子を始め、皆からひどいことを言われても文句の一つも言わず淡々の受け入れているのが泣ける。最後ちょっと救いがあったのでこれからに期待。
匿名
1
エルヴァスティは竜の国である。
グラムヴィントという名の黒緋竜がいてこの竜がいる限り国の繁栄は約束されているというものだった。
そして竜の世話を任されている竜聖女という選ばれた女性である。
主人公のリューディア・ウォルシュはグラムヴィントの世話をしながら簡素な部屋に住み日々を暮らしていた。
リューディアはこの国の第一王子であるエディクと婚約しているのだがエディクとは最近会えていないうえにエディクにとってはリューディアは竜聖女という竜の世話係という認識でしかないようだった。
ある日エディクに呼び出されたリューディアは竜聖女の解任と婚約破棄を言い渡される。
その座にはリューディアの義姉であるレイラがおさまった。
それだけでなくエディクはリューディアに他の婚約者をあてがうが…。