アンブル編集部のレビュー一覧
-
購入済み
予定調和的
ありふれた異世界転生モノにありふれた勇者ものにありふれた兄妹もの の組み合わせ技である。ありふれたものも3回組み合わせるとやや珍しいものになる。とは言うもののほぼ予定調和的なストーリー進行である。少年漫画っぽさが表に出ている絵柄は、それなりに読みやすい。
-
購入済み
微妙
無料で2話まで。
授けられたスキルが外れと言われるものだったが、実は使い方次第で非常に役に立つものだった…というもの。
この展開自体、よくあるパターン。
絵は決してうまくないが、読みやすい絵。
登場人物たちが分かりやすすぎて、話に深みを感じないのが難点かな。
展開も読めるものだし、まあこの手としてごく平凡な印象。 -
購入済み
絵柄がいまいち
自殺したい主人公と 自殺したいヒロイン の二人のお話である。なんとか自殺を押し留めようといろいろな方策を取るが、どれもあまり有効とはいえなさそう。悲惨なエンディングしか考えられないが、どのような締めくくりにするのだろうか?絵柄がいまいち、動きがギクシャクしているところも残念である。
-
購入済み
うーん
「異世界居酒屋」などに続く新たなジャンル、異世界旅館。
料理も出すので居酒屋要素もあり、さらに風呂などのもてなしが加わったという感じか。
絵は上手いとは言えないが、読みやすく、嫌みの無いもの。
その分、個性も無いけれど。
この手の作品の常として1ストーリーが短い為、話に深みが無い。
そこをどう出すかというのが作者の見せ所なんだろうけど、あまり成功しているとは言えないかな。
また、1話で「日本=故郷」という表現のあった支配人が、10話では異世界出身?という流れになっているのも気になるところ。
まあ、気楽に読めるので、お好きな人はどうぞ、という感じでしょうか。 -
購入済み
評価が難しい
人気の「東京都北区赤羽」のような、独特な雰囲気を放つ街「蒲田」を紹介する作品。
それは良いが、なぜかそれに「異世界」を融合させたもんだから…、もう何が何だかという感じ。
メインはあくまでも蒲田の紹介であり、異世界はオマケ要素。
蒲田だけではちょっと弱いという事で、無理やり異世界を融合させたんだろうか?
発想は非常に奇抜で、新しい。
異世界居酒屋ものを始めて呼んだ時の様。
ただ、この組み合わせ、必然性は無い。全く無い。
蒲田の街紹介として読む分にはいいが、異世界ものとして見たらガッカリするだろう。
その蒲田にしても、イメージだけではなく、もう少し掘り下げてリアルさも見せて欲しかったとこ