ろびこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
問題児の春、ガリ勉の雫の学園ラブコメ。
ヤマケンのターンと見せかけて雫の可愛さ大爆発な五巻。
●その17 夏目さんの話
夏目ちゃんの男嫌いの理由に冷静に突っ込む雫にワザとみっちゃんにスルーされたと思い恋愛相談なんぞをしつつ、みっちゃんに会いにいったら亡き母親の写真を見て、一人にさせませんと言ったら「夏目ちゃんいてくれるなら安心だ」と言われてがばりと抱きついたの巻。
天然たらしっているもんだね…
やっぱりササヤンは夏目ちゃんが好きなんだろうか。
過去は過去であなたを縛るものは何もないと言える雫はいい子だなあ。
●その18 うろんな休日
みっちゃんに誤解と言われて、まだ始まったばかりですから -
Posted by ブクログ
“「…くもの 糸だな」
「?」
「おまえの 髪 細くて 長くて くもの糸 みてーだ」
「そうめんの?」
「ちげーよ アレだ 悪いやつの前に 神様が垂らす 一本の糸」
「ああ 芥川」
「あれ 残酷だよなー 上げて 落とすだぞ とても 神様のやる こととは 思えねぇ」
「…まぁ だから 試したん でしょう 彼の 良心を」
「目の前に 現れた 救いの糸だろ 他人を 振り払わない 人間なんて いるか?」
「まあね でもそれで プチン!だ 確かに 救えない」
「…… シズクの髪は 頑丈そうだな」
「?」”
髪下ろした雫ちゃん可愛いよ雫ちゃん。
あと夏目ちゃんもめっさ可愛い。
夏目ちゃんの昔の話とか出な -
Posted by ブクログ
“「シズク なんか 用?」
「? 用なら 今終わった」
「あ―― そうか…」
「私はハルを 好きに ならないよ」
「… なんだ いきなり」
「答えは 決まってるのに 期待だけ させるなんて
いちばんひどい ことでしょう?」
「いいよ
そんな もん 俺が 変えてやる」”
ころころと変わる雫ちゃんの心境がじれったい。
夏目ちゃんとの関係の進歩も良かった。
次が待ちきれん。
“…そうだ
ハルは いつだって 本気だ
「…ハル 手 痛い」
それを ずっと はぐらして いたのは 私だ
「そうやって ハルに 詰め寄られると
私は 考えて しまうんだ
どうして こんな気持ち になるのか?
私の選択は 正し -
Posted by ブクログ
“「…… そういう 睨んだり するの、
やめたら いいのに」
「あ? ニラんで ねーし」
「あんたが人に 避けられる要因は それだと思う
あんたが 怯えるから 相手も怯える のよ
ハルが ニコニコ してるのは
私 結構 好きだ」”
展開がちょっとよくわかんなくなったり。
あっちが照れてこっちが照れて。
あさ子ちゃん可愛いよあさ子ちゃん。
……あ、で、え?
好き合っているんだよ、ね……?
春の兄の吉田優山
“以前の自分が 何を思い 何を感じていたか
私はもう 思い出せない
…いつから だろう
この光景が 見慣れた ものに なったのは
いつかの ハルの言葉を 思い出す
私が 離れて いくこと