【感想・ネタバレ】となりの怪物くん(5)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

やい 2020年04月11日

いやー神だわー。ろびこさん神だわー。
何周しても面白いんやけど。
買ってそのまま5週したわ。
よんでよかった

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年05月18日

もーなんて面白いんだろう。ぷっと笑ってしまうところもたくさんあってホント面白い。夏目ちゃんは残念だったけど可愛かった。そしてヤマケン大活躍。かわいいしカッコいい。1泊雪山旅行も良かった。ハルがなんで雫を好きだと思うのかちゃんと理由あったんだ。スノボ始める時の悲しいお知らせうけた。今日彼は死にます!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年11月15日

最初は、ふ~んという気持ちで読み始めたとなりの怪物くんでしたが、だんだん好きになってきました。
とくに、シズクとハルの周りのキャラたちが絡み始めてからどんどん面白くなってる。画は相変わらず綺麗だしね!
みっちゃんがヤスみたいで、頼りたくなる気持ち、わかるな~。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月08日

タイトル*となりの怪物くん5
作者*ろびこ
出版社*講談社

「どうしてこんなにかみ合わない」
たぶん何かがずれている。
でも戻し方がわからない……

ちゃんと人と向き合おうと変わり始めた水谷雫は、
ついに、となりの席の超問題児・
吉田春に再告白する。
しかしハルは、雫に興味を示す
友達・ヤマケンを...続きを読む意識しすぎて、
それをまさかのスルー!
全然かみ合わない2人だったけれど、
夏目さんの恋が動き始めたことで…?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月17日

夏目ちゃんの過去編あり。あまりにも不憫ですね~(泣)
可愛すぎる女の子っていうのも大変。本人には全くその気がなくても。
女同士の嫉妬ほどイヤなものはないなぁ…。

だから外見に無頓着な(自分にも他人にも)雫ちゃんがいて、
夏目ちゃんは本当に救われただろうね。
みっちゃんみたいな包容力ある男性が現れた...続きを読むら、私もきっと惚れる!

……でも好きなのはやっぱりヤマケン。好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月30日

テレビアニメ化されていないエピソードは、ここかららしい。自然に次のエピソードが始まっていて、読みやすいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年10月30日

皆の恋模様、かわいくってドッキドキなんですけど。
すんません、すべてヤマケンくんに持ってかれた。ハルにやっぱり好きだろうと問われ、「まあまあだ!」って言っちゃう彼が間抜けすぎて好きだ。普通にしてれば格好いいのにプライド高すぎるお馬鹿さん。そして迷子スキルが半端なさすぎる。
この作品、おもしろい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年10月22日

夏目ちゃんとヤマケンくんの恋がぎゅっな5巻♡

フラれてダメなら くらいつけ! の
子泣きジジィ精神にのっとった夏目ちゃんが大好き![笑]

気まぐれだけどそれも魅力に感じたハルが
ちょっと、んー....................になってきた今巻。
ヤマケンくんはますます魅力的[*´▽`*]
...続きを読む
でも、ハルといる時の雫の幸せそうな顔がすごく大好き♡

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月28日

辞書を買いに言っただけで、デート気分とかヤマケンってピュアなのか女なれしてるのか分からない。でも、かっこいい!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月04日

今回は夏目さんとハルそれぞれの過去話があったりで いつもよりシリアス路線。それでも雫、ハル、ヤマケンの三角関係にはゾクゾクします(笑)ホント ヤマケン好きだぁー!ちなみにユウちゃんが大島さんに言ったセリフ…遠慮しすぎは かえって人に壁を作る…に深く共感しました〜 今正に気にしてることだったので。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月28日

あー、かわいいvヤマケンがかわいくて愛しい//方向音痴で迷っても迷子と認めない…そんな君が大好きだ!(^▽^)その残念さもすべて愛おしい…(^q^)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2010年12月25日

今巻も面白かった!

今回はあさちゃんがんばってた!

ジョージがちょっといつもより目立ってた!

優山とユウちゃんが・・・w 何ともww

そしてヤマケンのことを思い出すとにやついてしまうw
私こんなにヤマケン好きだったか(笑)

エロ狐。 に。

そんな顔されたらアウトですっ!!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月14日

一人一人の恋が不器用にまっすぐ進む姿に元気を貰えます。つっぱしり組が多い中で、ササヤンのこれからが気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年08月17日

もおおおお、ヤマケンが好きだ!←
別にヤマケンがイケメンだとは言わないさ。
しかしだな、彼は非常に魅力的だ…!(

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月20日

今一番好きな少女漫画!
3巻辺りで中だるみを感じていたけど、ヤマケンくんと夏目さん効果で見事盛り返した感じ。
買った後、我慢できず電車の中で読んでしまったのですが、思わずニヤニヤしてしまって、かなり怪しい人になってたと思います。
もう! ちょっとしたエピソードがツボ過ぎて!!
ギャグではなく(ギャグ...続きを読むも面白いのですが)、恋愛シーンでニヤけてしまうなんて久しぶりだなぁ…。

(涙ぐましいまでに)頑張ってるヤマケンくんばかりが目立って、ハルの活躍は少なめ…というか、シズグとの交流が少ないのかな。
正直もの足りなさを感じましたが、ハルがシズクと“恋愛”していくためには、今のシズグにべったり依存した状態じゃ上手くいくはずないですもんね。
次巻、成長したハルの活躍に期待!…です。
もちろん、ヤマケンくんの道ならぬ恋、夏目さんの一直線な恋の行方も楽しみです。
…ってか、夏目さんがめっちゃかわいい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月28日

日常の物語なのに、登場人物の微細な気持ちの揺れに心をわしづかまれる。ああもう切ない!もどかしい!こっちが照れる!恋愛のスペクタクルな感じをここまで表現できるのは凄い!
キメ顔だけじゃなく、ちょっとした表情を丁寧に描いているから共感できるんだろうなあ。笑いのセンスも好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月19日

ハルでしょう!そして兄でしょう!たのむからもう小出しにしないで読ませてくれ!(><)
みっちゃん母のハルとの会話が染みました。
『置き換えるには体験が少なすぎる』
兄の言葉も染みました。
『ホントはかけらも信じちゃいない』
ハルが愛おしくくももどかしいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年07月11日

ちょっとずつ読んでます。

1巻読んだときはおもろそうやと思ったのに、2巻3巻らへんでなんでこんなに話が進まんのや行ったり来たりやないかと思ったんだが、ここまで読んで、主人公の二人が精神的に未熟というか、成長する過程で必要なんかと思った。
それに周りの人間関係も動き出したので、多分もっと面白くなるは...続きを読むずと期待している。
ハルくんみたいな、まっさらだから素直、みたいな性格は好きです。まっさらというか未発達なんだろうけど、初期の悟空みたいでかわいいよね。悟空好きなんだよね。
メインの二人があんなだからサブキャラがというかササヤンくんがしっかりしすぎや。あんな男子高校生おるんかい。なんだあの洞察力。彼の目線がなかったら話進まんのとちがうか。むしろ狂言回しなんやないか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月11日

久しぶりに読んだ。恋する夏目さんがめっちゃかわいかった。それに対する雫の冷静なツッコミとかヤマケンが雫に素直になれないところとかがおもしろい!ササヤンも周りをサポートする様子がかっこいい!買ってよかったと思えた(^^)でも、ハルが雫に安心を求め過ぎていて周りに暴力的になっているところが怖かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月01日

夏目さん魅力的すぎますね!出てくる女の子の中で一番好きです。夏目さんと雫の掛け合いがいちいち面白い!夏目さんのおかしな言動に対して動じずさらっと冷静な返答を返す雫(笑)

あとはやはりスキー旅行!ヤマケン好きとしては、夜ヤマケンと雫が外で二人で会話してるシーンがたまらなく好きです!二人のゆったり和ん...続きを読むでる空気感が読んでるこちらにも伝わってくるようで素敵だなーと。ヤマケンの「ま、いいか」のセリフも良いです。あとその前の本棚でのやりとりが何気に好き。小さな2コマ分のやりとりなんですけどね…。
こういうの見ると雫とヤマケンお似合いだな〜

このレビューは参考になりましたか?