【感想・ネタバレ】となりの怪物くん(13)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

よかった!

あひる 2021年03月17日

キャラの個性がおもしろすぎ

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

見ごたえある~!!!

おじーちゃん 2021年03月13日

番外編の詰め合わせ!

えーと、取り合えず好きな事書いちゃいます。

ササヤン良かったね。
伊代の恋はどうなる?(兄もな)。
優山ガンバレ(?)。
隆也(シズクの弟)カワイイと思ってたらカッコ良くなってた!?
 大島さんとのその後の行方が気になるぞ!
ハルとシズクの結婚式見れて良か...続きを読むった良かった!

「R」あったらガチで読みたい!!!

です(笑)。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

終わっちゃって寂しいな

あふう 2020年04月11日

終わっちゃって寂しいとは言いつつ、あと100週はするので寂しがる暇もなさそうです。
この値段で100週分楽しめるとかやばすぎでしょ。
ほんとたまらないよね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

大好きな作品。

Kanisu 2017年11月12日

少女漫画をよまなかった私が、初めて少女漫画の中で大好きになれた作品。キャラがまずみんなすごく個性的で面白い。コメディタッチで楽しくスラスラよめるし、人間関係や心理描写も奥深くて共感。個人的に夏目さんとササヤンを応援していましたが、もっと続いて欲しかった…!今でも大好きな作品です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月29日

大島さんと隆也はどうなるのかな(*´ω`*)
いや~年下ずるい笑

ササヤンと夏目ちゃん上手くいってるようで嬉しい(o´艸`o)

終わってしまって寂しいね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年05月22日

番外編だからと侮ってはいけないな、と思わされる1冊だった。表紙にも納得。それぞれのその後だったり、あの頃の裏側だったりすごく楽しめた。私が個人的にすごくキューーーンとしたのは隆也と大島さん。隆也最高に良すぎないか?びっくりした。年下男子バカにしちゃいけないわ。もう遅いけど。春と雫の結婚式が見れたのが...続きを読むなんかすごく嬉しかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年08月20日

完結!
めでたい!
隆也と大島さんの話があると知った時から読むのを楽しみにしていました。
年下男子ほんと好きだなぁ自分。

雫とハルの結婚式読めたのよかったなぁ。
そして全く変わらない二人で安心しました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年05月26日

アニメが面白すぎて大人買いw
番外編ばっかだけど楽しかった~☆
当り前だけど、本編はハルと雫の話が中心だから他キャラの話が読めてとっても良かった。
個人的にはササヤンと夏目の話がすごく好き☆
最終的に二人は付き合えたみたいで良かった~☆
残念な所をあげるならヤマケンの話がなかったことかな…
まだまだ...続きを読む続きがあれば読みたいくらい終わってしまったのが惜しい!
表紙裏のイラストも豪華で今後のキャラ達を見れたという感じがすごく良かった☆

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

よかった。よかった。

ぐれーぷ 2015年02月10日

雫、春と一緒になれてよかったねー
大島さんもおとなっぽくなった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月01日

12巻で最終回を迎えてますが、番外編を集めたこちらをもって完全な最終巻となります。
夏目×ササヤン。伊代×優山。大島×隆也。の番外編が収録されてます。
この3人の女の子は大好きなキャラなのでみんな幸せになってほしいですね!
山口兄妹すごい好きですー。伊代ちゃんぶっ飛んでるようでわりとしっかりしてるし...続きを読む、ヤマケンも意外とお兄ちゃんらしくていい!「好きな女が幸せそーにしてることじゃねーか」かっこいい!!!巻末おまけ漫画でもめちゃくちゃかっこよくて最後までヤマケンにやられてました/(^o^)\夏目さんも最後まで夏目さんで笑いました(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月13日

好きです。
大島さん。
ずっとあなたに
恋をしていました。

12巻でキッチリ完結しての番外編の13巻です。脇キャラが全員濃いのて、全てが宝石箱エピソード。私はヤマケン君、娘は優山さんが好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月26日

しずくの無表情系ヒロインながら、強い芯を持っている部分が好き。ハルの素直で可愛い部分が好き。ヤマケンの報われない優しさが好き。登場人物全てに好感がもてる奇跡の漫画だと思う。終盤に近づくにつれて、少し暗めのエピソードが続いたけれど、いい感じに挟まれるギャグパートが安心させてくれる。いつも漫画は淡々と読...続きを読むむ方だけど、最終話は泣きそうになった。良かったね…、って( ;∀;)いつまでも大好きな漫画です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月10日

本編は12巻で終了とのことで。この巻はいわゆる『おまけ』『番外編』というもの。
しかし、すべての短編を通して最後まで読むと、この巻が本当の最終巻だな、と思いました。
本編では曖昧なままで終わってしまったササヤンと夏目さんの話や、優山とイヨちゃんのお話とか。全部本編に伏線はあったんだけどその後が書かれ...続きを読むていなかったものばかり。
だからでしょうか。どのお話も綺麗に今後が書かれていて読み終わった後とてもスッキリしました。
本編はダラダラと同じような感じだったのでちょっとイライラした部分もあったのですが、この巻だけは良かった。12巻まで読んだ方は絶対に13巻も買わなきゃダメです。
そして全部読み終わった後に思うことは一つ。

やっぱ夏目さん可愛い!!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年04月12日

大大大好きな漫画。
終わってしまうのが、さみしすぎる!!
不器用で憎めない個性的な少年少女達に笑けて泣けて、
高校時代に戻りたくなる青春漫画です。
13巻は番外編で、いろんな人のあの時とその後が
少しずつ描かれています。
個人的にはササヤン大好きだったので、
夏目さんとうまくいくまでのあれこれをもっ...続きを読むともっと
見たかったですが...このくらいさらっとしてるのが
2人らしいのだろうとおもって我慢。
隆也くんは、びっくりするくらい男前になったなあ...

なにしろ魅力的なキャラクターばかりだったので、
いろんな人のいろんなお話をまだまだ読みたいと思わずにはいられませんが、
ともあれ大満足の最終巻でした。
少女漫画が好きでも苦手でも、
ハッピーな気持ちになりたい方にはとってもおすすめです!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月15日

ササヤン好きなので上手くいったみたいで嬉しい。
いよちゃんがなんだかんだ言ってもお兄ちゃん大好きっぽくて可愛い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月08日

タイトル*となりの怪物くん13
作者*ろびこ
出版社*講談社

「時間は降り積もる。
 誰にも同じように——。」

それぞれに新しい時が経ち…
そして、誰もまた
新しい物語が待っている。
大人気青春ラブストーリー、
その後の日々を描いた番外編が
つながっていく、完結巻!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月03日

番外編にして最終巻。最終巻なんだけど…巻末の次回作予告ぅ(^q^)まじかって喜んだ私の小さいカッコ内の注意書きに気付いた時のやりきれなさといったら…。いいじゃんやろうよ『となりの怪物くんR』…。良い男に育ったヤマケンにもっと会いたい…。いや、ほんと。ヤマケンは良い男になった…( ˘ω˘ )さて、番外...続きを読む編本編はササヤンとあさ子、伊代の恋、優山のこと、それから隆也の恋と雫と春の結婚式で締めてて色々すっきりした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月30日

ササヤンくんと夏目ちゃんがむっちゃ気になってたんですが、やっぱりかわいいですね~(^^)
懐かしいみなさんの成長が見えて、楽しかったです。
優山さんは髪すっきりしてカッコ良かったです(笑)

最後はやっぱり夏目ちゃんが笑わせてくれました♪

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年01月24日

――失くしたもの 欲しかったもの ねじくれてここまで来た
   それでも道はつながっていくから

兄弟愛は間違いなくお互いあるっていうのに春と仲がいいのか険悪なのか。
「ねじくれて」しまった優山さんの話が印象的。
「物語には救いがなくちゃね」とよく口にする彼こそがどこかで自分の人生に救いを求めていた...続きを読むんだろうなぁ。

本編では触れられなかった母親に触れられていれスッキリしました。
結局母親も救いではなかったけど。

弟の春にとっては母親よりも父親よりも近くにいた兄が唯一の家族であり「救い」だったんだろうね。春が優山にとっての救いでもあったはずが春の存在に嫉妬しちゃって追い出してしまった・・・のか

それでも道は続いていくから。
でも少しは前向きになったみたいでよかったです。今度は自分から救いの手を離さずに掴み取ってくれ、優山。笑

個人的に雫の弟の話がめちゃめちゃよかったです。大島さんもいい。
すごく満足な終わり方。ササヤンと夏目ちゃんがくっつくところ見たかったけど。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月21日

後日談とかって大体なんでもハッピーだからすごく好きなんだけど、ほんとうにとてもよかった・・・みんなよかった・・・山口兄妹かわいいーーー 14/1/21

このレビューは参考になりましたか?