【感想・ネタバレ】ひみこい(1)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年08月13日

「となりの怪物くん」に惚れて購入!
1つ1つは全然違う話だけれど全部きゅんきゅんします。
私は「あらしの夜に」が1番のお気に入りです!
ユウスケさんかっこいい・・・(●´ω`●)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月30日

となりの怪物くんの作者、ろびこさんの短編集みたいなもの。
相手への思いやストーリーが毎話違っていて、恋も色々あるのだなーと思ったり。
タイムリミット、先輩の彼女が好き。
多果ちゃんがかっこいい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月13日

最初のタイムリミットは青春の思い出作りって感じで、すごくかわいかった!自分もやっておけばよかった(o^^o)
あらしの夜には、こんなことってあるのかって思ったけど、運命ってこんな感じなのかなって思った。電話から始まる恋っていうのもありだなぁ(*^^*)ビー玉の橋もよかった!なにげに一番好きな話だった...続きを読む( *`ω´)先輩の彼女も、すごくかわいかった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月13日

可愛らしい絵に惹かれて買ったのですが、どのお話もきゅんきゅんして、時に切なくもなります。こんな恋してみたいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年11月07日

短編集。
どの話も、どのキャラクターも可愛い。素朴な愛らしさに、キュンキュンする。
ただただ素直な恋に癒された。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年11月22日

ろびこさんにはまったきっかけです
本屋でたまたまみて表紙買いしました。
絵はほんわかしていてかわいらしいし
出てくるキャラ男女共に魅力的
お話も文句なしに素敵で
久々に自分の中で大ヒットした漫画です
どのお話も大好きです^^
私もこんな高校生活送りたかった~(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

この方の漫画の描き方は、本当に毎回ツボにはまります。オンナノコもオトコノコもめちゃめちゃ可愛いし、カラー絵も凄く好きだー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月04日

三者三様の恋の物語がぎゅっと詰まった作品集は可愛く、そして少し切なかった。それはたとえばきゅんという言葉(恥ずかしいな!!)で言い表せるかもしれないけれど、そこには甘酸っぱいときめきよりも尚色濃く、人を想うということの儚さがある。
膨らみ続けて弾ける前に萎んでしまった、その刹那の切ない想い。夢から...続きを読む醒めて現実を知ってしまったその瞬間に、色を失う淡い恋心。心に突き刺さる痛みではなく、少しばかり心の端っこを抓られる痛み。些細だけれど、つんと感じるその痛みはきっと誰にでも体験ある痛みで。
ろびこの真骨頂は、しかし、そこからの描き方にあると思う。
丁寧に重ねられてきた淡い淡い恋心は、鮮やかに映える前に色褪せて、それは盛大に割れもせずに、端を欠いただけの硝子細工にも似た半端さで、
それでも彼女らの澄み切った想いはけして濁ることなく透明感に溢れたままで。――そこから先、を。散った欠片を拾い上げて作品に紡いでいく作者の視線の優しさ。
甘やかされるばかりの主人公も、甘やかすだけの相手もいない、少女と少年とその世界の現実はこの世界と地続きで、だからこそ人を想う切なさもすぐ隣に感じられる。けして夢物語ではない世界を生きる彼ら彼女らの姿を、だからこそ愛しく想う。

ちなみに一番のお気に入りは『ビー玉の橋』。新名可愛いー可愛いよー。癖っ毛を気にする仕草に、八木じゃなくてもぐっとくるねこれは。
併録の『先輩の彼女』も佳作。タカの宣言の格好よさといったらない。最初の独白を知っている分、彼女の潔さに拍手したくなる。
しかしまぁ、この人の描く少年少女は大好きなんだが、本当教師が最低なのばっかりだな!!
カヨコ然りマサムネくんのあの男性教諭然り。教師と生徒の恋を否定するわけじゃないけれどな、生徒に手を出すような教師に、私だったら自分の子ども預けたくはないね。正直ね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年04月20日

ろびこさんのお話は
いつもけっこう切ないのが多いのかな・・・?
細かい心の動きかよく書けていて凄いです・・・
絵も可愛いし 大好きです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

可愛い。その言葉に尽きるほどキュンキュンします。
とにかく可愛い。

個人的には『タイムリミット』が1番好きですが、
他の話にもキュンキュン。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月03日

ろびこ女史の恋愛短編集。まあ、普通に面白い。一部には怪物くんより面白いという評もあるのだが、私は怪物くんの方が好きである。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月24日

高校生っていいですね笑
まあこれは高校のとき買ったのですが…
短編集です。
恋にもいろいろありますね

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年03月19日

“「ねえ オレ あんたがオレを 好きだって うぬぼれ ちゃって いいわけ?」
「!」
「つーーか もう そうだと 思ってる けど」”

「タイムリミット」
「あらしの夜に」
「ビー玉の橋」
「先輩の彼女」

「ビー玉」が一番好きだ。女の子は可愛いし、男の子もなんか可愛い。
多果のさりげない腹黒さがつ...続きを読むぼった。

“「…なに してるの」
「ビー玉 ほって んの
ちょっと まって ヒマつぶしに ほってたら もうすぐ 取れそー なの
けっこー ざくざく いくね これ」
「…… そーなの だから 取れないよう ほるの 大変だったの」
「…… ふーん あ 取れた はい」
「へ!?」
「…その ビー玉の ジンクス サッカー部の 先輩に聞いて オレらが 広めたの」
「え!?」
「そしてら あれこれ おひれが ついて いろんな ジンクス できちゃた んだけど
「ビー玉ほって すきな子に わたすと うまくいく」 が ホント
…あと もういっこ オレんち じつは、 ぜんぜん 反対方向。」
「~~か カサ!! ……入る…?」”

このレビューは参考になりましたか?