西根羽南のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
リアン
今回はフィリスがどのように育ったのかが語られる回です。王族ながら母親が平民出身ということもあって、王宮では虐げられて過ごしました。母親が亡くなったあと、強くなりたいと思った彼女は剣の稽古をするため、騎士団の修練場に顔を出しました。最初は煙たがられていましたが、徐々に騎士たちに受け入れられました。リアンとはここで出会ったのでした。はじめはリアンに嫌われていましたが、彼女のひたむきさにリアンも徐々に心を開いてきました。そうこうするうちに彼女は16歳になり社交界デビューとなりましたが、彼女はその場を抜け出してリアンたちと魔物退治に出かけました。簡単な討伐と思われたのですが、思ったよりも魔物が多くピン
-
ネタバレ 購入済み
女王フィリス
貴族女性が結婚相手の選択に自由がないことを憂えた女王フィリスが女性にも「真実の愛」に生きる権利があると宣言したことによって、この国では貴族令嬢からの婚約破棄が頻発していました。「真実の愛」が何たるかを示せば婚約破棄ブームを鎮静化させることができるという側近の意見に従い、自身が「真実の愛」を実践することにしました。そのお相手に選んだのは幼馴染の近衛騎士リアンでした。「真実の愛」どころか恋愛すらよくわからない女王は「真実の愛」を見つけることができるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
残念!
令嬢4人でお茶をしているときに、乙女ゲームの悪役令嬢へ転生したことに気付いた4人。それぞれシリーズの1〜4の悪役令嬢でした。それぞれ頑張ってみたものの大まかには変わらず、いよいよシリーズ4番目の悪役令嬢であるヒロインの番になりました。
ヒロインは頑張って残念になり婚約回避を目指します。そのために協力者としてヒーローなどが出てきます。
なかなか笑えて面白かったです。ヒーローを天然でスルッとかわすヒロインも可愛らしいです。 -
無料版購入済み
先が気になります
画がとても可愛いです。ただ名前に「不運」「幸運」とあるだけで他の作品と重なる部分が多い気がしました。この後の展開が面白いことを期待したいです。
-
無料版購入済み
歴代悪役令嬢たちがみんな転生して、女子会みたいな会話が繰り広げられてるのが面白いです。でもぽっちゃりで顔に傷があると「残念」になっちゃうのはいかがなものかと。
-
購入済み
確かにアレですね…。
ヒロインの両親が言うように、確かにアレでした。しっかりと外堀を埋められていて、周りにも考えがバレバレという抜けてるヒロインも可愛かったです。ヒーローちゃっかりしてますね。外堀の埋め方も王族として流石としか言いようがないです。手軽に読める作品でした。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ終わってみれば、総じて皆キャラが濃かった気がする。
赤の聖女は残念だったけれども。
ウィリアムの頑張りと愛の重さが伝わらないのがもどかしくもあり、でもアデルがそう勘違いしちゃうのも理解できるので、二人の間で揺れ動きながら読んだ。
そもそもはアデルの発言が原因ではあったのだけれども、愛する人の言うことは何が何でも実行な聖剣持ちである。
聖剣すら調教している御仁ですから……怖すぎる。
聖剣に思わず同情してしまった。
喋る剣ではない筈なのに。
最終的には、アデルの力も証明できたし、ウィリアムの思った未来にはなった気はする。
愛は重いけれども、地面にめり込みそうな勢いで重いけれども、そもそも拳で語 -
購入済み
ヒロインが自分の婚約者と友人が両想いということによく気がつけたなと思えるぐらい自分のことに関しては鈍い。チグハグな感じでした。設定としては良いのですが、この鈍さはイマイチです。
-
ネタバレ 無料版購入済み
うーん・・・まだもう少し残念令嬢がきれいなことを知らずないままで、その本質に恋する感じにしてほしかったなって思ってしまいました。