内藤マーシーのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
夜重さんの決断とか
幸い朝姫さんはまたレギュラーに戻れたようです。神社の鈴緒が切れてしまうエピソードもあり、麻縄を撚り合わせて鈴緒を作るのは昔から三姉妹の仕事だったようです。
ただ、この巻では夜重さんの実家・一乗寺がの両親が色々出てくるのが主要なエピソードでした。
最初は夜重さんがいなくなって瓜生君が慌てて探したらすぐ見つかったのですが、夜重さん、連行されるように……実父が甘神神社を取り壊すかも知れないと脅してきます。
実母・丑織さんも家のしきたりにうるさく、やはり夕奈・朝姫のお2人もふざけんな、となりますし、瓜生君も主人公らしく一乗寺家に乗り込みます。
瓜生君、まだ告白の返事もしていないし、自分達はこの三姉妹で -
ネタバレ 購入済み
追加の巫女さんとかも
三姉妹との再お見合いで、割と3人とも更に好きになったようです。展示してあった中からちゃんと夜重さんの絵が一番気に入ったと選び、夜重さんに抱きつかれていました(嬉しかったのでしょう)。
朝姫さんはどうやらレギュラーから外れてサポート担当をしつつ自主練を続けているようです。夜重さん、芸大への入試では主席だったらしいのですが、指導教授との間で描くべき作品に齟齬が出ていたりで、この辺の経験は作者もしているのかも知れません。
ちょっと紆余曲折はありましたが、年末年始用にと新たなアルバイト巫女さん・壬生さんを採用します。16歳の黒髪娘で、恋バナが大好物のようです。採用を担当した夕奈さんに、瓜生さんとちゃん -
ネタバレ 購入済み
白日さんが切なくて
神社に向かい、色々と三姉妹と話す瓜生君が気になって、夜になって白日さんが甘神神社に乗り込んできます。
幼少時に施設に来た時から瓜生君はぶっきらぼうだったようですが、彼の隣にいようと白日さんもずっと努力はしてきていたようです。
夜重さんの幼少時の記憶は残っていたり、自分の記憶は残っていることより、白日さんが何か仕掛けたんでしょうとは気づいていました。
白日さんも瓜生君に対する恋心は出せなかったようです。
三姉妹や宵深子さんの協力も得て、再び暗神神社に向かい、元の世界への復帰をお願いするのはいいんですが、縁結びが決定的に変わってしまうルートを本当に取っていいのか?という問いかけがこの作品らしかった -
ネタバレ 購入済み
予備校での再会から
この巻では施設で一緒にいたボクっ娘、白日さんが出て来ます。彼女は予備校の試験で1位になり、2位の瓜生君を小馬鹿にして来て、この辺は実の兄弟のようです。幼少時から瓜生君には寄り添って貰っていたので好きなようなのですが、甘神三姉妹と接するに、彼女たちの恋心を察し、でも諦めきれないようです。
夜重さんはなんか怪しげな男性にくっついていくエピソードもありますが、こちらは神社で売る品物のデザインを彼女に頼んだだけでした。
白日さん、暗神さんに願い、自分の隣に瓜生くんを居させて欲しいと願い……甘神三姉妹、そもそも瓜生くんと面識もない世界に移されてしまいます。
夜重さんは幼少時に瓜生君には会った記憶は残って -
ネタバレ 購入済み
入れ替わりから学園祭までとか
瓜生君と夕奈さんの入れ替わり、例の狐の仮面をつけた巫女さんが割と頻繁にしていましたが、途中で急にやめてしましました。
神社の奉納の舞、朝姫さんが足に怪我をしたので、瓜生君が女装してことなきを得ます。
この時は彼女をちゃんとお姫様抱っこで運んでいました^ ^
このエピソードはクラスの上演劇「とりかへばや物語」の練習としても役に立っています。
学祭ではナンパをかわしつつ皆でまわっていて、夜重さんと手を恋人繋ぎするのが良いです。
学祭では最優秀賞も獲得し、一同、かなり盛り上がりました。
人物の相関関係も見えつつあります。 -
ネタバレ 購入済み
不思議な現象が再び
巻頭で、実は三姉妹は血縁関係がないと告白されますが、瓜生君、自分の生まれ育ちから察していたようです。やはりこの辺は頭脳明晰です。
三姉妹も彼の夢を応援するために私たちとは別の道を行くようにしましょうと一旦、お別れの挨拶もしますが、瓜生君、やはり彼女達の影響も受けていたのでしょう。
自分の夢も叶えるし、神社の後継にもなる、と両立を宣言します。
夜重さんが仕事を教える名目で瓜生君に密着してきたりとかもあります。夕奈さんが風邪でダウンしたりも。
学校では演劇作品を上演するんで「とりかへばや物語」を選び、瓜生・夕奈のお2人が主役に選出されますが……実はこのお2人、身体がいつの間にか入れ替わっていたので -
ネタバレ 購入済み
七夕祭りと朝姫さんと
三女・朝姫さんメインの巻で、マラソン大会にライバルのカレンさんと共に出場します。神社の七夕祭りの日程と被るので応援はあまり期待していませんでしたが、瓜生君と宵深子さんがきてくれて優勝します。
ただ、ここで何故かマラソン大会の前に日付が戻り、瓜生・朝姫のお2人だけそれに気づいているという不思議な現象が発生します。
試行錯誤しますが、最初は瓜生君の独善だったようで、朝姫さんの希望に沿ってようやくループは脱出します。
この辺はどうやら宵深子さんも秘密を知っているようです。
彼女の月神神社等と同様、旧暦に合わせた七夕祭りも行うことにし、朝姫さんが宣伝を企画して盛況になっていました。
花火大会に4人で参 -
ネタバレ 購入済み
長かった春休みが終わり
瓜生君の転校先、どうなるかと思ったら次女の夕奈さんと一緒でした。三姉妹、登下校とかも一緒です。
共学化したばかりなので男女比が偏っていて、瓜生君、クラスで黒一点?で、かつクラスの特進科で夕奈さんと一緒です。学校では彼女、優等生です。
お弁当は瓜生君が作っているんですが、内容が夕奈さんと一緒で、同居がバレそうにも。
朝姫さんの授業参観には夜重さんが来て、スタイルの良さでだいぶ目立っています。忘れ物を届けた瓜生君も一緒になりましたし。
相変わらず時折、予知夢っぽいシーンが出てくるのが良いです。
夜重さんに付き合って彼氏のフリをして京大医学生のふりをしたりで、現役の医学生も出てきたりでは瓜生君、若干