あらすじ
――巫女×三姉妹×一つ屋根の下の絶対正義ラブコメ!!
京大医学部を目指す高校生の上終 瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することに。受験勉強ができる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は「婿養子として神社を継ぐ」こと!? しかも結婚相手は同居する巫女三姉妹!! 一つ屋根の下、巫女と紡ぐ恋と奇跡の物語、開幕!!
お見合いを経て、より三姉妹のことが好きになった瓜生。部活や神社のご奉仕、作品作りにと、それぞれ悩みを抱える中、突如、夜重が甘神神社から姿を消してしまう…!? 家族として、そう簡単に見捨てられない瓜生、夕奈、朝姫は夜重の実家である一乗寺家に乗り込むことを決意する…!!
感情タグBEST3
夜重さんの決断とか
幸い朝姫さんはまたレギュラーに戻れたようです。神社の鈴緒が切れてしまうエピソードもあり、麻縄を撚り合わせて鈴緒を作るのは昔から三姉妹の仕事だったようです。
ただ、この巻では夜重さんの実家・一乗寺がの両親が色々出てくるのが主要なエピソードでした。
最初は夜重さんがいなくなって瓜生君が慌てて探したらすぐ見つかったのですが、夜重さん、連行されるように……実父が甘神神社を取り壊すかも知れないと脅してきます。
実母・丑織さんも家のしきたりにうるさく、やはり夕奈・朝姫のお2人もふざけんな、となりますし、瓜生君も主人公らしく一乗寺家に乗り込みます。
瓜生君、まだ告白の返事もしていないし、自分達はこの三姉妹で幸せになると決めていますし、夜重さんもここはふざけんばBBA!と絶叫します。
最終的には家の当主たる丑織さんが夜重さんに呆れてもう好きにしなさいと甘神神社に戻りなさいとなりました。
この巻は夜重さんが瓜生君にキスしていましたし、三姉妹の養母等も出てきていました。