西野向日葵のレビュー一覧
-
購入済み
うっかり陛下の子を妊娠してしま
主人公が、凛としてかっこいいですね。読み始めた時は、陛下が頼りなく感じましたが、徐々に見方が変わってきました。それにしても題名が、軽すぎると思います。今後の展開が気になります。
-
購入済み
原作に忠実な描写でした。
小説を先に読んでました。
漫画化されると原作とは異なるストーリーになったり省略される事もままありますが、
この作品は原作に忠実で、背景の描写のお陰で原作がよりリアルに感じられました。
人物像は陛下が少し若すぎる感はありましたが。。。
小説と合わせて読む事をお勧めします。 -
購入済み
ベルタがカッコイイ
漫画を読み、続きが気になり小説家になろうで読んでいたのですが、小説がほしくなり購入してしまいました。ヒーローには最初イラッとしました。
-
購入済み
おもしろいです!
恋愛が表だっていなくて、カシャ妃とまわりの人間とのやり取りが現実的でおもしろいです。
カシャ妃が聡明でまっすぐな方なので読んでいて気持ちがいいです。
続きが気になります。
また、原作の小説も気になります。 -
ネタバレ
はまっちゃいました
絵が綺麗で、内容は結構シビアなのですが惹かれる物語です。ラブ差はあまりないのですが、ジワジワと寄り添い合っていく感じです。これからの展開が気になります。
-
ネタバレ 購入済み
2巻が出て嬉しい
1巻に引き続き、2巻も書籍化されて嬉しいです。
1巻は話が主人公ベルタの嫁入りから始まり、色んな事が起こり話がどんどん進んで行きましたが、2巻はどちらかというと登場人物の心情について奥深く描写されています。旦那の国王ハロルドが唯一の妻となったベルタに歩みよろうとしているのに対し、ベルタがとまどい悩むのがいじらしい。2巻の最後でようやく、寄り添うだけでなく、お互いの心に向かい合い始めた夫婦。続きが読みたい所ですが、現在webもここまでなので、これ以上は続かないのかな。
-
ネタバレ 購入済み
読み応えあり
形式美か?と思われる程テンプレ化された話が多いWEB発小説(それはそれで面白いのですが)の中でも、良い意味で異色の話です。
webの時から楽しく読んでましたが、書籍化されて加筆されてるのも嬉しいです。
表紙も西洋画のようで、小説の内容とイメージがぴったりですね。 -
ネタバレ
重厚感あるヒストリカルロマン
政教分離、純血主義、被征服民と征服民の確執など、架空の国が舞台なのに、実際の中世ヨーロッパの歴史物を読んでるような重厚感。
小説から入りましたが、絵も表現も、小説の世界観や面白さを裏切らないコミカライズです。ぜひ原作の最後まで続けて欲しいです。
タイトルは原作小説のWEB公開時の最初のものですが、改題された「王妃ベルタの肖像」の方がふさわしかったのではと思います。 -
購入済み
奥が深い
歴史好き、ファンタジー好きにはもってこいのお話でした✨はじめ漫画で知ったのですが、そちらは続きが出るまで長くかかりそうなので、先にもとの小説を読みました。続巻出るのかな〜と期待していたので、出てくれて嬉しい!✨
-
購入済み
おもしろかった
以前、分冊版1巻をお試しで読んでみて面白そうだと思ったので合冊版が出るのを待って購入。(分冊版は好きではないので)やっぱり面白かったし続きが気になります!合冊版2巻いつ出るのかな〜
-
ネタバレ 購入済み
なろうから楽しく読んでいます
王妃ベルタが魅力的で大好きです。色々な出来事がや、なろう系にしてはハーレム要素が少なく最初から完璧ではない王妃ベルタや周りの成長過程など楽しく読めます。
-
ネタバレ 購入済み
苦悩
どこの国も 昔は 男の子を産まなければ、後継ぎが必要で ましてや子供が出来なかったら離婚になる場合も…。王妃の本心はどうなのかな?陛下は苦労したのだろう。でもカシャ妃の気持ちも充分分かる。辛いところだな~。
-
購入済み
王妃に惚れる。
漫画で試し読みして面白そうだなー→小説が原作なのか、よし読もう、と思って買ってみたのだが、なかなか面白かった。
こういうのって、王様がころっと側室に乗り換えたりあっさりしてたりするイメージだったのだが、むしろ色恋少なめで、なんていうか大人の愛情の深め方みたいなのが良く描かれていた。後書きにもあるように、英国の王族というよりかはもっと異国情緒溢れる雰囲気。若く賢い王妃を主人公に、ページ数からは思いもよらないほど読み応えのあるストーリーが展開されていた。欲を言えば、後日談というか、ベルタが地位を築き上げた後の話も読んでみたいなーと思った。