ほのぼのる500のレビュー一覧
-
匿名
購入済みある意味チート
主人公ちゃんが拐かされず、とにかく安心しました。彼女はとにかく言動全てが浅慮で危ない…笑。うん… 箱庭で脳内春爛漫お馬鹿ちゃまくん、現代社会のお時間です笑。
ただ、今のところは、最悪な人間(家族?)の醜聞の心配で脳内キャパオーバーなのは、わかりました。
次巻が愉しみです… -
ネタバレ 購入済み
大型猫獣
アダンダラが可愛い。この巻出番が多くて交流がたっぷり読めたの嬉しい。
ラトメ村いい村でした。知り合いが増えて声かけも温かくて。今回で旅立つことになったけどまた戻って再会するところも見たいね。 -
Posted by ブクログ
ハタル村の教会から救い出したマリャとアイビー、ドルイドは冒険者チーム「風」のジナル、ガリット、フィーシェと再会。洞窟にいたサーペントさんに乗ってハタハ村へ移動。
ハタハ村の近くの洞窟で地下洞窟を発見。
ドルイドが昔命の契約を結んだ元教会暗殺者のランジとエガに再会。
貴族の追手だった偽冒険者らは地下洞窟で行方不明、推定死亡。
マリャはアイビーらと別れ、オトルワ町経由でオール町のモンズ師匠のところへ。
ランジとエガがオトルワ町までの花嫁の護衛依頼を受けるついでにマリャに同行。
アイビー、ドルイドはジナル、フィーシェらとハタハ村の隣のハタハフ町へと出発する。 -
購入済み
最弱でもいいじゃない9歳だもの
他の方のレビューから「何度も読み返したあの作品より高得点!?」がタイトルからは全然信じられなくて買ってみたら
6巻まで読んでいました。
1巻は生まれた環境に恵まれず止むを得ず村を出て森での自給自足生活を送っていましたが、
優しい大人と仲間に支えられて段々生活の基盤がしっかりしていきます。
異世界転生モノといいつつ転生前の自我はほとんど出てこない(第六感的にああした方がいい、こうしておくべきだがふっと出る)位なので
異世界にやって好き放題する主人公が好きって方には向かないかも知れません。
仲間になってくれる2体の魔物がかなり特別感こそあるものの本人は料理と解体とちょっと頭が回る9歳の少女なの -
購入済み
アイビーかわいすぎて男の子には見えないと常々思ってはいましたがやはり何人かにはバレていたようですね。コミカライズアイビー特にかわいいしな…
そしてアイビーかしこすぎてコナンくんみたいになってるけど大丈夫?
おまけマンガとあとがきにアダンダラ嬉しい〜