あらすじ
★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
もふもふは最高の幸せである!
無自覚な青年が伝説の魔獣パラダイスを満喫し尽くす、ほのぼの勘違いファンタジー!!コミカライズも決定!
【あらすじ】
しがない掃除屋を営む冴えない青年・天王翔はある日、異世界の勇者召喚に巻き込まれ、目を覚ますとそこは呪いに苦しむ動物たちが住む森だった。動物好きで優しい翔は、召喚で得た魔力で動物たちを次々と救っていく。結果、彼らに懐かれた翔はもふもふまみれの異世界での生活を楽しんでいく。だが、普通の動物と思っていた森の住民たちは、伝説のフェンリルやフェニックス、ドラゴンで、しかも彼らから主として慕われていることを翔はなぜか気づかない! さらには魔法で森への侵略者たちを無自覚にお仕置きしていることも……!!
――無自覚で勘違いしまくりの青年が、もふもふを満喫し尽くす、ほのぼのファンタジー!!
著者について
●ほのぼのる500
2018年5月より1作目としてWEB投稿サイトで連載スタート。王道の勇者物を書こうとしたのに、何故かざまぁな設定になると言う不思議。途中挫折をしかけたのですが、多くの方々に支えられ投稿を続け書籍化となりました。自分も周りも勘違いの連続、しかも知らない間に世界に影響を及ぼしていて!そんな世界を楽しんで下さい。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【とりあえず浄化すれば大丈夫な異世界ライフ】
―浄化してるだけなのに主人公の周りにどんどん非人間種族が集まっていくのが面白いかどうかにかかっている作品でした。今のところ人間が悪い?ように描かれていて呪いを広めた元凶ですが,イマイチ何故呪ったのかが明確には分からなかったのでその辺りは伏線として機能するのかな?
呪われた側として存在するのが非人間種族全般,ラノベでは転生したら言語が分かるチート能力があるタイプが多いと思いますが今作はそれがありませんでした。犬だったり蜘蛛だったり助け助けられという関係性が構築されていく中で「お互いに」何を言っているのか分からないのがなんともシュールで面白かった。ギャグ展開で有りがちな勘違いで物語が進んでいくので緩く楽しめる作品。あとは主人公がMPが無限?っぽいのでその設定は好みが分かれるかな。
Posted by ブクログ
久々の大当たり作品です。
主人公の周囲に人族は居ないので、当分ひとり語りが続きそうだが大変楽しい。
問題を解決すると新たな疑問発生と、次々にストーリーが進みダレずに一気に読んでしまいました。
この先にも期待してます。
落丁乱調誤字脱字が多すぎな気がします。
ほんわか優しい♪
まったりと楽しめます。
異世界ものは、最初勢いよく盛り沢山のお話が多いのですが、主人公が静かな性格のため動揺している様子も控えめ、行動も控えめです。
異世界に行っても普通?
違うと分かっていながら、自然と違うこと受け入れて行動できてしまうところが、頼もしく感じられますし、その性格羨ましい…
控えめに行動しながらぃろぃろしでかしてくれるので、じわじわ来ますよ〜。
オススメです。
面白い
派手ではないですが、何気にチートを晒している主人公。そして、その周りにいるもふもふ達。羨ましいです。
ストーリー展開は今までにない異世界ものでしたが、独り言が延々と続く感じです。
しかも天然が入っている主人公なので、結構ずれてますね。
もう一捻り欲しいところです。
冴えない青年の翔はある日、異世界の勇者召喚に巻き込まれてしまう。
目を覚ますとそこは呪いに苦しむ動物たちが住む森の中で動物好きで優しい翔は、召喚で得た魔力で動物たちを次々と救っていく。
呆けすぎです
主人公は、とても抜けていると言うか呆けてます。
人の良さを描きたいのかも知れませんが、巻が進むに連れて「呆け」の傾向は酷くなっていきます。
3巻になると、読み進められないほど呆け過ぎていて、ここまで行くと過剰な演出過ぎるように感じてしまい、この作品は私には合いませんでした。
ヒロインなし
未開の森に飛ばされて狼と蜘蛛を仲間に開拓するという筋書きは、異世界のんびり農家(内藤騎之介著)を連想させる。結局、主人公が無自覚に浄化魔法を使って動物たちを助けるといったことを繰り返しているだけ。ヒロインはおろか、意思疎通できる人間が(主人公と絡む形では)出てこないので、話に深みや広がりがないと感じた。
久しぶりに大ハズレ
あらすじと表紙の良さに期待して試し読みせずに購入。
結果、5日かけても1冊読み切れないくらいつまらなかったです。
目次が81項目に分かれてる時点で普通じゃないし、そのせいか頭に入ってこない。
主人公のツイッターというか、ブログというか、そんなものを読まされてる気分。
合う人もいるようなので、興味のある方は試し読みされた方が良いと思います。
誤字脱字が目立つ
一人語りな文章は慣れれば問題無い。なろうで試し読みして合わない人は避けたほうがいいだろう。
原作のなろうからそのまま移植されているため、細かいぶつ切りの章立てに違和感はある。
最後の書き下ろしとSS以外はなろう原作そのままなので、原作既読の人は81まで読み飛ばして問題ない。