J・P・ホーガンのレビュー一覧
-
購入済み
若い頃、興奮しながら読んだSFがこのような漫画で読めるとは、不思議な感じがします。
映画を見ているような、読後感、三部作を構成し直したスピード感。
漫画の面白さを再認識させていただきました。 -
Posted by ブクログ
JPホーガンと星野氏のタッグは相性が抜群。 科学的知識が皆無の僕には小説版だと完全には理解出来ないであろう素粒子や平行宇宙の説明も、星野氏の丁寧な図解が相当補ってくれる。
また、未来からの通信を受信可能な事と粒子加速器によるエネルギー実験がシンクロした為に起こる、全人類と地球を完全に消滅させるカタストロフィを、抜群の画力でリアルに描き出し、先の展開に釘付けになる。 人類はこの未曾有の危機を回避出来るのか?
横軸には美男美女のラブストーリーも織り交ぜ、そちらの展開も気になる。
この辺りも星野氏がエンターテイナーとして秀逸なところ。
皆さんも釘付けになること間違いなし。 星野ワールドをたっぷ -
Posted by ブクログ
J・P・ホーガン原作の”巨人たちの星”シリーズ(「星を継ぐもの」「ガニメデの優しい巨人」「巨人たちの星」)をマンガ化したもの。
今回で完結する。
ジェヴレン人(ランビア人との末裔)の存在と、彼らが人類を支配しようと策謀を巡らしている事に気付いた主人公たち。
一方、シャピアロン号の巨人たち、ガルース船長らは、自分達の末裔がその対立の元を作ってしまった事に気付き、どちらにも加担せず、去っていこうとする。
武力面では話にならないほど差があるジェヴレン人に対して、どのように対抗していくのか・・・。
「星を継ぐもの」の方は何度も読んだので、ストーリーをよく覚えているが、他の2作については、記憶がか