あるてぃのレビュー一覧
-
購入済み
過酷な
広告を見て購入。主人公のレイア嬢の不幸が気の毒です。不穏な伏線は色々はってあるのでまだまだ困難はありそうですが。やはりよくある美貌の根性悪妹がどうでてくるか。パパさんは役立たずです。異世界?魔法の町?がどう関わるか…
-
-
ネタバレ 購入済み
残念…
表紙のイラストの雰囲気に釣られて買ってみました。
何話かは溺愛感もあり、満足感もありましたが、正直な感想は「残念」でした。
7話と多めなせいでしょうか、最後の方は話も短く終わり方も「ここで終わり?」と??がついてしまう終わり方。これなら話数が少なくて良いので、きちんと完結感のある話の方が買って良かったと満足できるかなと思います。 -
匿名
購入済みソーニャの特殊能力で皇帝との距離も近付きますが。
その特殊能力は、自死で1日時間が巻き戻るというものなのですが、漫画だから軽く読めるのですが、
漫画を読んだタイミングが世の中のニュースとの兼ね合いで、その設定が受け入れられず、途中で挫折してしまいました。
私の個人的な気持ちの問題なので、皇帝との関係は面白そうです。 -
ネタバレ 購入済み
彼はどうなったんだろう、。。
他のレビュアーの方も書かれていましたが、レイラを自らの手で殺めたと思っている王太子がその後どうなったのか、気になります。
原作小説の番外編に書かれているようなので、そちらも購入しようかな。。。 -
ネタバレ 購入済み
回想
今回は公爵令嬢だった頃のレイラの回想シーンが登場します。両親や妹のローゼとは折り合いがよくなかったようですが、侍女たちには慕われていたことが伺えます。妹はあまり素行がよくないようですが、このような女性が王太子妃になっていいのですかね。今回はリーンハルトの妹シャルロッテも登場しましたが、これからどのようにお話が展開していくのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
ルウェイン
傷心のレイラは修道院に入ることを決意し家を出ました。しかし病み上がりの体にはこたえたらしく、途中で倒れてしまいました。もうダメかと思ったとき、1人の男性が彼女を助けてくれました。その男性は、彼女が連れてこられたのは彼女の世界で幻の王都と呼ばれていたルウェインであり、自分は魔術師のリーンハルトと名乗りました。そこまではまあいいのですが、リーンハルトはいきなり彼女にプロポーズしました。予想外の展開です。それにしても彼女の今いる世界は元いた世界と同じ世界なのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
公爵令嬢レイラ
この物語の主人公である公爵令嬢レイラは、婚約者である王太子ルイスとのデート中に馬に蹴られたショックで2年もの間眠っていました。目覚めたとき、王太子の婚約者は妹のローゼに変更になっていました。しかも、妹は既に王太子の子どもをみごもっているのだとか。酷い話ですね。レイラの言うとおり、彼女は目覚めないほうが幸せだったのかも。
-
匿名
無料版購入済み複雑な気分になっちゃうねぇ…
ん-…なんだか情緒の置き所に困るな…ヒロインは素直に応援したくなるし微笑ましいところも多い。けど、お母さんとか妹にも理解できるところがあって手放し良かったねとは言えないからスッキリって感じでも…唯一言えるのは王太子がやばめってことか。表紙的に悲惨な感じではないかもだけどね。
-
ネタバレ 購入済み
「馬に蹴られた」っていうのは、物理的なだけではなく妹との恋路ってこともかけているのかな?それにしても、これで何故閉じ込められているプロローグにつながるのか、まだわからないです。
-
ネタバレ 購入済み
前巻ラストの突然のプロポーズにも驚かされましたが、妹さんが「会ってすぐのプロポーズ」だけど「ずっと待ってた」って言っているのが意味深です。
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインが落馬した時の王太子さまの表情からヒロインのこと好きなんだろうなって伝わってきたから、今の状況は複雑な心境なんだろうなって思います。