ナフセのレビュー一覧
-
-
-
-
購入済み
一つの区切り
原作のネット小説から読み始め、アキラの容赦ない思考に引き込まれてネット掲載の小説は読みました。
書籍化に辺り原作には無かったアキラにとっての救いのようなモノ、スラムで身に付けざる得なかった黒い泥を少しだけ拭ってくれるような人との出会いは読んでいる身として嬉しかったです。
それだけに最後の結末は悲しく、やるせ無いものでした。それでもこの結末はアキラにとって悲劇ではあっても無駄ではない、彼の心の成長の糧になって欲しいと切実に願います。 -
-
購入済み
原作も凄いが漫画も凄い
原作は
スチームパンク+荒廃
チート+ギリッギリな苦戦+成長
とそれぞれの要素が絶妙な塩梅の物凄い作品だけど
漫画も
銃や機械、構造物や瓦礫類など
ごちゃつきがちなジャンルの画が
無駄なごちゃつきがない画で、
何が描かれているのか
どう動いているのかも分かりやすく
且つ、地形や構造物もきちんと描かれている。
その上アクションも躍動感がある。
一瞬で目を引くような美麗さは無くとも
読者に読ませたい情報をストレスなく読ませるある種の天才の画だと感じた。
原作を読んで頭で描けていても
それを実際に画として興すのは難しいだろうな
と思っていた画が描かれていた -
購入済み
久々に見つけた超当たり
異世界、転生、チートと昨今はどれも似たり寄ったりの作品が並ぶ中
強化服や火器、エネルギーシールドに生物兵器モンスターといったSF要素に
高度ながらに滅んだ旧世界文明と
それらを漁るハンター業、広大な荒野の中に点在する街々といった若干の世紀末を感じる世界観。
そんな世界のスラム街の少年「アキラ」が旧世界の人工AI「アルファ」と出会い、アルファにとある依頼をされる。
依頼の先払い報酬として旧世界の桁違いなサポートを得てアキラはハンターとして成り上がる物語。
毎回毎回その時の強さギリギリの戦いや
スラム街で形成されたアキラの価値観や倫理観、
出会う時々で味方だったり敵だっ -
購入済み
1つの終わり
リビルドワールドが始まってからこれまで続いていた1つの物語の終わり。
本巻に限っては言えば
好きではないし、読むのが辛いけど、
積み重なった命の前に、善も悪ももはや無くなって。
最も見たくない戦いで、
それでも絶対に目を離してはいけない戦いだった。
-
-
-
-
購入済み
切ない
予想してたけどやっぱつれぇわ‥
アキラ本人の心の成長が原作より見られる分悲しみも大きい
これから先の起こりうる悲劇に対してアキラが抗える事を祈ってます -
-
購入済み
次が待ち遠しい
ゲームのメタルマックスを漫画で読んでる感じで楽しい。というか、これを元に次回作を作って欲しい。
あとスピンオフでシェリルの徒党生活的なのも読んでみたい。 -
購入済み
最高!
なろう原作からずっと追っかけます。
控えめに言って最高です。
「友達に面白い漫画ないか?」と聞かれたら
まず、リビルドワールドを進めるくらい最高です。
コマ割り描写レベルが高い!
早く次が読みたい!
このまま原作まで続いてほしい!
是非、原作の更新も進めていただきたい。
ずっと応援してます! -
-
-
ネタバレ 購入済み
WEB版からの平行進化
WEB版と比べ、前巻もそうでしたがかなりの加筆修正が入っています。
正確には、とある登場人物の立ち位置変更のおかげでアキラの地雷が不発に終わり、WEB版ではアキラの短慮が原因で起こっていたイベントの順番が前後し、それに伴い戦闘内容も変わっている感じでしょうか。
それぞれ登場人物が微妙に変わっていたり、順番が前後しているのをうまくつなぎ合わせて再構成しているといった印象で、過程の違いは見られましたが、基本的にイベントの結果は同じでした。
WEB版既読者としては平行世界の別物語を読んでいるようで、とても楽しく読了しました。
今巻はハンター家業の合間にシェリルと徒党の関連の話が差し込まれ