あらすじ
原作小説が『このライトノベルがすごい! 2020』(宝島社刊)「単行本・ノベルズ部門」新作3位受賞!
そして電撃“新文芸”スタートアップコンテスト大賞受賞を記録した大作を実力派漫画家・綾村切人が圧倒的表現力で贈るコミック版「リビルドワールド」!
スラム街の少年アキラは、決死の覚悟で踏み入れた旧世界の遺跡で謎の美女アルファと出会う。
彼女からある遺跡の攻略を依頼されるが――?
最高にスリリングなバトルアクション!
「奪われて、騙されて、切り捨てられて、何もかも失った。」
「だから――」
「俺はもう二度と踏みにじられない。」
感情タグBEST3
おぉ!?
激安セールだったので、たまたま買ってみましたが、結構面白かったです。
画も綺麗で迫力もあって、続刊も購入予定です。
お試し3巻を読んでみた。
旧遺跡文明のAIと接触出来た少年が、AIのサポートを受けてバトルする物語。
AIは情報を使って少年の行動のサポートをするだけという設定はなかなか面白い。
絵柄も1巻は粗削りな感じもあったが、どんどん魅力的になって行って好きになりました。
命の恩人をアキラだと特定する過程での、シズカとサラの会話は深いものがあったし、
確認のためにアキラに尋ねた時のサラの台詞も奥深くて良かった。
タイトルの再構築する世界とアルファの目的が気になりますね。
おまけの漫画も本編と異なって笑えるネタでほのぼのする。
あと早々と退場したカシモとハッヒャが毎巻背表紙の漫画で弄られているところも好きです。
一気に読んでしまう!
絵が綺麗なのと、戦闘のシーンの展開が良いのでどんどん読んでしまう。凄く続きが読みたくなる漫画です!買って損しません!
多くの人が分業で制作に関わっているだけあって、作画も世界観もストーリーも
ハイレベル。
どれだけ精巧に作られていても、所詮は何かの目的のために作られた機械でしかない、
という描写の多いアルファと主人公の関係が最終的にどうなるのか気になるところ。
めちゃおもろい
スラム街出身の男の子が、
ヤケクソ気味に危険地帯に入ってからのお話。
絵もかっこいいし一冊で読み応えある。
ヒロインがふつくしい。
会話の機微も良く含まれていて、各登場人物のキャラが立ってて魅力的。
3巻まで読んでるけど、今まで知らなかったことに
悔しさ半分嬉しさ半分といった感じです!
とにかくカッコいい
自分はまだ原作読んでないんですが、どうやら原作も凄まじく良いらしい、、
この世界観、設定、ストーリー、そしてなんといっても画力の素晴らしさ
どれをとっても欠点一つなくおすすめできる傑作
続き気になり過ぎる
原作も凄いが漫画も凄い
原作は
スチームパンク+荒廃
チート+ギリッギリな苦戦+成長
とそれぞれの要素が絶妙な塩梅の物凄い作品だけど
漫画も
銃や機械、構造物や瓦礫類など
ごちゃつきがちなジャンルの画が
無駄なごちゃつきがない画で、
何が描かれているのか
どう動いているのかも分かりやすく
且つ、地形や構造物もきちんと描かれている。
その上アクションも躍動感がある。
一瞬で目を引くような美麗さは無くとも
読者に読ませたい情報をストレスなく読ませるある種の天才の画だと感じた。
原作を読んで頭で描けていても
それを実際に画として興すのは難しいだろうな
と思っていた画が描かれていた。
面白いですよ
絵がとても上手な上、戦闘シーンも迫力があって分かりやすく読みやすい。
ハードな世界観も魅力的で興味をひかれます。
ストーリーもテンポ良くて、立場的に最弱な主人公(スラムの子供。頼れる大人も金も学もない)がどこまでのし上がれるか楽しみです。
ただ気になるのは女性キャラの服装がクッッッッソダサいことですね。
アルファといい、2巻の彼女といい…ホントそれだけが残念です。
戦い
主人公が追われている内に美しい女性キャラに出会い……そして、やっぱり逃げつつ戦いつつ、リビルドとタイトルにあるだけに、再建せにゃならなそうな世界で懸命に生きる……さて、どんな続きになることやら。