門地かおりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
たとえシリーズ4作目。サイトに掲載されていたアレク編に大幅加筆されたもので、たっぷり読み応えがありました。
アレクは瑞樹を陥れた過去もあり、ちょっとひねくれたところもあってキャラとしてはあまり好きじゃなかったんですよね…
アレクは学校で苛められっ子でしたが、家でも侯爵家の落ちこぼれとして家族から除け者にされて酷い扱いを受けていることが判明。居場所がないんです。なので学校で、やさしい瑞樹や明るいウィルやエリクという仲間ができてよかったよね、とつくづく思ってしまいました。
そんなアレクが、幼い時から心の支えにしているのが。従兄のレナードです。
みそっかすのアレクとは違って、全てに秀でているレナー -
Posted by ブクログ
たとえシリーズ2作目。書き下ろしつきの新装版です。
薄幸な主人公が過酷ないじめに遭いながらも、ひたすら耐えて頑張っていくという、一昔前の大映ドラマか少女マンガのようなストーリー。
紆余曲折の末、両想いになった瑞樹とアルフレッドがクリスマス休暇を終えて学校に戻るところから始まります。
アルフレッドの存在が心強いのが前作と違うところ。やっぱり、ゆるぎない愛というのは、ベタなんだけど安心できます。
瑞樹は、同室のアレクと距離を縮めることができたようです。もちろん、アレクは相変わらずな感じで、瑞樹なんて好きじゃないと言っているんですが、それでも友情が芽生えているようでほっとします。
アメリカからやっ