さかもとびんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
やり直し人生のスタートライン
待ちに待った4巻が発売されました。
原作者様のあとがきにもありましたが、今回私も1巻から読み直しまして、魔力枯渇というマイナスから始まったやり直し人生での諸々の出来事が過ぎ行き、1度目の人生で転落人生のきっかけとなった学園生活に戻る決断をし、読者にも比較が可能となったある意味やり直し人生のスタートラインにようやく立ったなという感じです。
聖女(恐らく転生者)の不気味な動向が気になりますが、1度目とは性格も違うし味方も少ない様なので、負けないで幸せになって欲しいです。
次巻はラシェルの1年遅れのデビュタント(殿下のデザインしたドレスも楽しみ)からスタートです。
何故か聖女も1年ズラしてて、何かし -
ネタバレ 購入済み
待ってた〜
中々新刊出ないからこのままフェードアウトするのか心配になりました、、、
今回はジェットコースターの様。殿下の愛が激重レベルになってましたね笑
一巻では想像付かない変わり様
取り敢えず聖女=転生者が一波乱起こしそうですね -
購入済み
待ちに待った続刊
3巻から4巻まで、長〜く待ちましたが、出てくれた事に感謝です。
この巻から新章って感じで学園生活に入り、いよいよ聖女様と相対することに。
聖女様はわかり易く転生者で性格悪そうだけど、殿下の溺愛っぷりがマシマシで、まだまだ話はこれからだけどもざまあ感も味わえます。
願わくば、続刊はもう少し早く出てくれたら有難い。 -
ネタバレ 購入済み
聖女凸がウザいの一言に尽きます笑。
原作未読のままコミカライズで愉しんでおりますが、王太子くんの執着に気づけずに主人公ちゃんに手出しして修道院送りになった高位貴族令嬢さんの噂は聖女さんの耳には届いていても自分は大丈夫ってことなのでしょうか。
次巻も愉しみ。 -
購入済み
悪役令嬢や転生など色んな要素があるのに
ごちゃごちゃしてなくて、今までに無いようなストーリーでとっても楽しめました!!
2人の気持ちの変化も丁寧に描かれているので
読みやすくて購入してよかったです😊 -
ネタバレ 購入済み
ラシェル誘拐事件が完結。
お話としては、ラシェル誘拐事件がルイ殿下に知らされるところから、無事解決するところまでです。
これで、ラシェル誘拐事件編は完結といったところでしょうか。アロイスが家族の言う通りにはしないんだろうと思っていましたが、まさか禁術の跡を匿名通報までしていたとは、わざとバレるためにかなり用意周到だったんですね。アロイスがどこまで家族の呪縛から逃れられるか気になっていましたが、良きところに落ち着いたと思います。完全に振り切って通報してしまうのがベストだったのでしょうが、実際、よくない家族であっても 100% 悪い思い出のみというケースの方が少ないわけで、そう簡単に振り切って逃れられるものではないと思い -
ネタバレ 購入済み
改心してからはほぼ聖女。
お話としては、ラシェルとルイの街デートから、マルセル領での生活を経て、アロイスに襲われたところまでです。
前巻からそうですが、ラシェルの改心ぶりが凄まじいですね。ここまでくると、やはり逆行前のラシェルはシナリオに踊らされていただけという説はあると思います。感情の揺れ動き方がもはや聖女です。そういえば、本来の聖女らしき人物が行動を始めているようですが、エルネストはすでに堕ちた模様。他の攻略対象っぽい人は、ルイとテオドールとシリルなので、ルイとテオドールは堕ちなそうだし、シリルが堕ちるのかどうか気になります。
また、アロイスの件や教会の動きから、闇の精霊について重大な隠し事がありそうな感じです -
ネタバレ 無料版購入済み
ラシェルは幸せになって。
中世風ファンタジーで悪役令嬢の時間逆行ものです。お話としては、ラシェルが時間逆行して目覚めてから、ルイ殿下と親交を深めなおして、精霊クロの力を借りて歩けるようになったところまでです。
絵も綺麗で話も面白いです。今のところ明言はされていませんが、おそらく聖女ものの乙女ゲーで聖女が転生者なのでしょうね。この手の展開では、同じ学園に通ってバッドエンドを回避する展開が定番ですが、そもそも学園に通わないというのは新鮮で良かったです。
また、ラシェルについても健気で好感が持てました。悲惨な最期を遂げるほどの悪役令嬢が改心するのか?と思っていましたが、そもそも逆行前の断罪された時点で自分を省みることがで