紫藤むらさきのレビュー一覧
-
購入済み
魔法モノ。割と面白いと思った。
題名通り、『心を読める王女は婚約者の溺愛に気づかない』ストーリー。一巻目では婚約者が主人公を溺愛してる感じもあまり見られなかった。 -
ネタバレ 購入済み
ハッピーエンド
タイトル通り義姉の代わりに余命一年のヒーローの婚約者となりヒーロー宅で生活をすることになるヒロイン。婚約者でありながら薬師としてヒーローの看病などをしつつ距離を縮めていきます。ラストはきちんと結婚まで描かれており1巻完結で良かったです。ただ王道ストーリーなので先が予想できるのも事実です。
-
ネタバレ 購入済み
これから
イラストは正直に言うと「上手で綺麗!」とは言い難いです。
ヒロインは駆け落ちした貴族の子供で平民として両親の元で幸せに育ちます。しかし両親が亡くなり父方の親族に引き取られたのち、使用人同様の暮らしを余儀なくされてしまいます。義姉の代わりとして身体が不自由なヒーローの婚約者となり、ヒーロー宅で暮らすことになったヒロイン。この巻はそこで終りました。
このあとから色々ヒロインの力が関係してきそうです。 -
匿名
ネタバレ 購入済み誰が
弟王子に毒を飲ませたのは誰?
怪しいやつばかり
アイリーンを陥れようとしているやつ
それで一番得するやつだよね
それにしても、助けて貰ったからといって、すぐ結婚するって、お馬鹿なの? -
ネタバレ 購入済み
余命宣告を受けるほど重病だったヒーロー。
なんの病気だったのかもわかりませんが、医者も匙を投げるほどだったのに
献身的に世話するだけで治るものか?と思っていたら
ヒロインは本人も知らない聖女の末裔だったという。
最初から二人良い感じで微笑ましかったけれど、特に問題もないままさらさらと話がすすみ、
ヒーローの病気も完治して結婚して侯爵家の雰囲気も良くなり良かった良かったで話が終わる。
悪くないけど盛り上がりには欠けるかな。
-
-
ネタバレ 購入済み
続くのかな?
タイトル通り、ヒロインは人の顔が見分けられず、幼い頃に王家の前で失態をおかしてしまいます。それ故家族からも冷遇されてしまいます。ある日妹の代わりとして嫁ぐことになるのですが、嫁ぎ先では有能ぶりを発揮しヒーローや侍従、侍女たちからも好かれます。終わり方が少し意味深だったので続くのかな?という感じでした。
-
ネタバレ 購入済み
コンセプトのブレがNGでした
面白い作品もあったのですが、百合ものがイマイチでした。カプに対する納得感がいまひとつ湧かないうちに結末を迎えてしまったのと、結末自体もあまりスッキリしないストーリーでした。女性の読者が多いシリーズかと思うので、百合作品を描くならアンソロじゃなくてもっと丁寧にストーリーを描く扱いにするか、完全に百合好き読者向けアンソロにしてしまうかの方が良かったのではと思います。
5作品が入っていますが、「悪役令嬢、ずるい魔王にひっかかる」の魔王様の魅力が素晴らしかったのと、「公爵令嬢は断頭台で革命の夢を見るか?」がアンソロらしい面白いストーリーで、この2作品は推せます! -
購入済み
余命宣告された公爵令息の婚約者になった心優しいヒロイン。義両親と義姉に虐げられながらも清らかな心のまま婚約者に尽くします。特に大きな問題もなくただただ穏やかに時間は過ぎます。それだけのお話です。
-
匿名
購入済み何故そこまで固執するのか?
かなり半端なところで続次巻。
如何にも当て馬な隣国王子や、本命風吹かせまくりの幼馴染(の一人)とか出て来ますが
中心になる王子と公爵令嬢が二人して頭がおかしい。
展開的には他にはちょっと類を見ないよう思う。
婚約破棄を言い渡した王子が、リリーに固執することよりも
リリーの
自分の人生はおろか、実家の地位も丸ごと崩壊させる勢いの愚行を平気でやらかす「悪役令嬢」への執着が、常軌を逸している。気持ち悪いぐらいに。
その理由に何かがあるのだろうか?
まあ、王子も頭おかしい。相互理解に必要なことを頑なに言わない。自分のことも人に説明しない。人にものを聞かない。その理由はある程度わかるものの、側近の二人 -
Posted by ブクログ
ネタバレ確かにキャラは多かった。
驚いたのはフェリの正体。
てっきり母国でお留守番しているとばかり思っていたら、これは予想できなかった。
今にして思うと名前に多少ヒントはあったけれども。
互いに実は一目ぼれだった二人の恋を生温かく見守る系の話。
前半はもどかしいながら微笑ましく見守っていたけれど、後半はちょっと駆け足だったかなという印象。
あれだけ焦れ焦れしていた二人の互いの告白シーンが実にあっさりとしていたのも拍子抜けだったし(少なくともドラマティックな盛り上がりは皆無だった)ぽっと出のライバル王女様への対応も強引のような、じゃないような。
王女様と彼の父親である王様が頭悪すぎて……あれであっさり