鳳ナナのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み陰残さは無く軽く読める
強メンタル不遇令嬢もの。
蓋を開ければ、敵方が軒並み小物感という残念さはありますが
目の前で小物を嘲笑うヒロインの立ち回りはなかなか痛快です。
何人かの敵対する令嬢も出てきますが、主たる敵はクソ家族と傲慢馬鹿第一王子(一応婚約者候補にさせられますが、ヒロインに対する嫌がらせ目的)
家での扱いが散々で、3年前から社交はおろか外出も禁止され、継母妹に軽んじられますが、父親との契約に従い、家族に反抗せず耐え続けたヒロイン。
しかしやむを得ず出席した夜会で
第一王子の理不尽極まりない言い掛かりと暴言にブチ切れて言い返したことから事態が動き出します。
ただ「問題を起こすな」というばかりの父親は、中 -
購入済み
祝アニメ化!
嬉しい驚き。スカーレットの大立ち回りの迫力とスピード感を
活かした画作りに期待。
ヴァンキッシュ編も片が付きそうな感じだが、やっぱり
裏に黒幕がいるらしい・・・。あの人は今のところ味方の
ようだがその目的は!? -
購入済み
ヴァンキッシュ編?
といっていいのかな?
バリバリの脳筋なのはアルフレイムとその周りだけで、
意外と陰湿な策謀を巡らす連中らしい。
そんな中、なんとあの人が!? -
購入済み
ひとまず
聖地巡礼編一区切り。
スカーレットとともにスカッとするものの、
テレネッツァ(の中の人)は女神のわがままで喚ばれて、
その通りにするべく動いただけともいえるので、
なんか悪役だが悪とはいえない、損な役柄だったかも。 -
購入済み
二つの宗教
魔法が重要な世界観において、その拠り所となる二つの宗教が
対立しているというのがわかる巻。この章ではその教団の問題を
どうするか、ということなのだろうな。 -
購入済み
これもか・・・
ただの肉体言語に特化した令嬢ではなく、魔法にも長けていると言うところがいい。
当面の敵となる相手がはっきりするのだが、本作でその設定いる?という印象だが・・・ -
購入済み
う~ん、楽しめはしたんだけど
序盤のつかみは良かったんだけどなぁ…
ざまぁが足りない!
「容赦しない」「やられたら何倍にしてやり返す」って言ってたのに…
確かに第一王子にはやり返してたけど、相手がバカだから追い詰めててもユ~ルく見えちゃうし、義妹がぶちギレてビンタしてきてもかわせないし、おまけに暴言吐きまくってるのに一発殴って終わり?
で、義母と元婚約者は放置?
ほっといても堕ちるのは察せるけど…何だかなぁ。
いやいや「もう疲れちゃった」じゃない!
徹底的にやってほしかった。
しかもラスボス的に出てきた実父の残念感が…
プライドは高いが、そこはかとなく漂う小物臭が悲しかった。
青薔薇と黄薔薇の2人には笑わせてもらった -
無料版購入済み
誰も彼もぶっ飛ばせる無敵な姫が完全に俺得なファンタジー。殴られるときに表情が凛々しい。最後の登場した新キャラもお気に入り。番外編の最後にはワロタ。
-
購入済み
おいー
ジュリアスー、またー…もー…せっかくボコボコに殴ってスッキリしたのに。相変わらずテレネッツァアとパルミアは筋金入りに自己チューで腹立つ。聖女様の力が戻ったのはありがたいけど。早く真からスッキリしたい!
-
購入済み
フィジカルが全てをねじ伏せる
無力ながら心優しい聖母のようなヒロインのアンチテーゼのような主人公。
助けが無くても一人で解決出来るし、知略だって参謀を殴れば関係ない。イケメンだって殴る。情状酌量なんてまだるっこしいことはしない。
ややこしい事がなく、ただただ暴力で物事を解決していく。
社会人として「こう生きたい」と憧れる気持ちがある。人間関係も仕事も物理で解決したい。ムカつく上司も鈍器で殴れば気持ちを改めるだろう。と思いつつもそんな事出来はしない。
だからこそそれをやってくれる主人公を見ていて気持ちがいい。
何より絵が美麗。バイオレンスなシーンも大変美しく精密なイラストでいつまでも見ていたい。
世界観がややガバガバなところ