しぐれういのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
各ヒロインたちの予想を超える頭脳戦に毎回驚かされています。また作品内で最後に今回の解説が用意されているため、解釈違いを起こすことなく読めます。
-
購入済み
おもれー♪
4巻読了。
最終ページの「次巻近日発売」の文字に心躍る。
本当に愉しい展開になって来てるので、直ぐにでも続きを読みたい気分♪
その前に、もう一回全巻読み返してみようかな?
本巻だけの感想としては、後半部分に一部トーンダウンした様な感じがしたけど、まぁ気にしないでもOKな流れだったかと。
とりあえず、早く続きを読みたい! -
購入済み
幼なじみっていいね…
1巻に引き続き話のテンポが良く、飽きずに読み進められます。
何より一人ひとりの魅力的な一面が垣間見え、とにかく可愛い!!やっぱり一途な幼なじみって最高です!
-
ネタバレ 購入済み
構成とキャラクターが秀逸
会話のテンポがよかったので、読みやすかったです。話の間、キャラ、物語の展開に加えて、次へのフラグをしっかり作り込まれているなと感じました。
-
-
無料版購入済み
幼なじみ?
白草(シロ)を幼なじみとしてカウントすることに違和感があります。幼なじみってのは、小さい頃から関係をずっと(最低でも高校生くらいまで)維持している人を指すと思うんです。
その辺をいい加減にしている作品多く無いですか? -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ2巻。
前作の文化祭での三者三様の懊悩から静かに幕を開けます。青春ラブコメとしての明るさは残しつつも、今作では「復讐」という重めのテーマが前面に押し出され、ラブ成分は控えめに、ややシリアス寄りの展開が濃厚に描かれていきます。
特筆すべきは、志田黒羽の圧倒的なヒロイン力と、感情の奥に潜む戦略性の鋭さ。無邪気さの裏にある強かさが際立ち、ただ可愛いだけではない彼女の深みを印象づけます。一方で、もう一人のヒロインである可知白草については、今後さらなる内面描写が期待されるところです。
物語全体としては、テンポの良い会話劇と青春らしい胸の高鳴りが絶妙に交錯し、笑いと切なさのバランス感覚も秀逸 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
幼なじみが絶対に負けないラブコメ12
**著者:二丸修一**
真理愛からTVで公開告白されたことで、主人公は誰を選ぶか決断を迫られる状況に陥ります。大学進学は選ばず、役者として新たな道を進むことに決めたものの、幼なじみの黒羽や白草との関係はどうなるのかが焦点に。卒業イベントでショートムービーを制作する群青同盟のメンバーたちは、忙しい日々を過ごしますが、演技中には真理愛が黒羽や白草を煽ったり、哲彦が裏で暗躍するなど、問題が山積み。それでも彼らは映画を完成させようと奮闘します。物語は哲彦の過去にも迫り、レースは第12弾に突入。
このシリーズもついに12巻目まで来ました。物語が進むにつれ、キ -