藤村真理のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み突然年下彼氏ができる
主人公の青石花笑は33歳の会社員をしている女性。
彼女は男性経験が一度もないままこの年を迎えてしまった。
大学時代にあと一歩までというところまで来たがホテル前で門限を理由に断ったところその後もいろいろ引きずりこうなってしまった。
髪をひとつに縛り眼鏡をかけて飾りっけのない彼女はこの状態をどうしていいかわからないままだった。
しかし会社にバイトとして来ている大学生の田之倉くんと会社の飲み会の後で二人でもう一度飲んだところその後一線を越えてしまう。
初体験が酒に酔ってほぼ記憶がないという状態に唖然とするが一回り年下のバイト相手に入れ込んではいけないと気を引き締めようとしたがなんとその夜に付き合うと -
購入済み
「玉の輿」の語源🤗
五代将軍徳川綱吉の生母、桂昌院のお話。斬新なスタートで時代ものだけどカジュアルな感じがします。
大奥の春日局+家光時代のお話はドラマチックで好きです。藤村真理先生がどんな解釈でこの時代を描くのかとても楽しみ! -
-
ネタバレ 購入済み
面白そう
ひとりの女性の生涯を終えるとこから始まるところが印象的でした。死ぬ瞬間、死後の世界がどんなものかはわからないけれど、こんな感じだったら怖くないのかも…。生きていた時のことの上映会を見知った人たちとするというのも斬新。これからどんなストーリーが始まるのか楽しみです。
-
-
ネタバレ 購入済み
花笑さんのツラさ
この巻では、自身の妊娠しにくいかもしれない体質を知るだけでなく、田之倉くんの浮気疑惑など花笑さんにとって辛いことが続きましたが、もし自分も同じ立場になったらと考えると辛くなってきました。
-
ネタバレ 購入済み
波乱が終わり
新キャラ部長は能力があるかもしれないが、気分で人に当たる等、上に立つ者としては欠けている人でした。その人を貶めようと企む田之倉くんの顔が最高でした。
-
ネタバレ 購入済み
朝尾さん
最初は憎らしかったけど、いざという時に助けてくれたり意地悪だけど優しかったりする姿や好きな人には不器用な姿があったりして、だんだん朝尾さんが愛しく思えてきたので、この巻の最後は彼に同情して涙が出そうでした。
-
ネタバレ 購入済み
一難去って
ヤンチャな新人の事件では、田之倉くんの頼もしさと怖さ、花笑さんの母性を感じさせる優しさ、朝尾さんの溢れそうな想いが見えて面白かったです。
-
ネタバレ 購入済み
光
一人の老婆が坊さんに経を唱えられながら、今にも亡くなりそうなところから始まる。そして少女時代からの回想。
この老婆はどんな人生を送ってきたのか、というストーリー?
とっても絵が綺麗で読みやすい。 -
ネタバレ 無料版購入済み
興味深い
とても丁寧に描かれていて、とても興味深いです。
歴史物好きなので、これからも読んでいきたいです。
素直で優しい子、危険回避して!! -
ネタバレ 購入済み
ずっと気に
ずっと気になっていました。
歴史物も好きですが、やっぱり内容によって、かな?と思っていて。
これはお試ししてみたけど、面白そうです!! -
購入済み
時代もの好き
家光さまの切長の目にズキュンと撃たれました。
この時代の大奥も気になります。歴史の教科書で知ってる名前もたくさん!あらためて学ぼうかと読むつもり。
さっそく家光ファンにもなりましたし♬ -