高森美由紀のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
伝統芸能に挑む青春ものかな?と思ったら、なんのなんの。5年生の少年の葛藤が生々しく描かれた人間ドラマでした。
お父さんのアドバイスにハッとさせられます。
自分の感情を「ムカつく」で片付けず、しっかりと捉えることー。心のモヤモヤを訳もわらぬまま放置して溜めていくのではなく、自覚して向き合うことの大切さを思い知りました。
簡単に上手くいく方に逃げるのではなく本当はどうすべきだったか、どうしたら作られた自分を打ち破れるのか、悩める太一くんを読みながら自然と応援してしまいます。伝統芸能「えんぶり」に挑む中で、多くのことを感じて考えて成長していく太一くん。本番はどうなるのか、ワクワクしながら、一気に読 -
Posted by ブクログ
ネタバレマリーさんがいいキャラだったので、一話限りの出番だったのが少し寂しかった。
それでも様々な場面に色々残してくれて、その度に嬉しいやら寂しいやら。
そして、久ちゃんの行動に逐一癒されるという。
ちゃんとその場の空気を読んで、普段は吠える相手でも受け入れたり、逆もあったり、できたワンコである。
普段はきゅうり振り回している可愛い子なんだけれども。
続きを読みたいなと思っていた作品だったので、2巻刊行は本当に嬉しかった。
もう遠慮しなくなった万福荘の面々が和気藹々している場面だけでもほっこり。
今回も家族の絆を感じるエピソードが印象的だった。
一葉さんの元彼の登場、そしてその元彼に対する彼女の行