【感想・ネタバレ】花木荘のひとびとのレビュー

あらすじ

盛岡市北上川沿いにある小さなアパート花木荘。そこに住む人々は少し不器用な人間ばかり。心の隙間を買い物で埋めるOL、時計修理に没頭し、うまく人間関係を築けない青年、高いプライドが邪魔をして、客と喧嘩をする美容師。そんな彼らが管理人のトミと触れ合う中で少しずつ心が開いていく…。ちょっと泣けて、ちょっと癒やされるハートウォーミングストーリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今ある人間関係や家族を大切にしたいと心から思う作品です。ちょっと泣けて、ほっこり心が温かくなります。何度も読み返しています。

0
2024年02月07日

Posted by ブクログ

物語の導入が買い物依存症の女子の残念な描写だったので、ハハーン、これは棚ボタ式で幸運が舞い込んで来るまったりハッピー系コメディに違いないと思っていたら嬉しい誤算でした。男女4人と管理人が織りなす人を思いやる心の交流がほほえましいです。

0
2020年04月05日

Posted by ブクログ

確かに、ちょっと泣けて、ちょっと癒やされる物語でした。住民達がこんなに仲良くしていたら楽しいだろうなぁと思いました。それは大家さんのキャラが濃いからかもしれません。

0
2023年07月21日

Posted by ブクログ

「悲しみは悲しみだけ。それ以上でも以下でもないの。それなのに、悲しみにあれこれ混ぜて膨らませてしまって、自分で収拾つかなくしてしまってないかい?あなたは『悲しい』なんかにやっつけられやしない。」
というおばあちゃんのセリフが心に残った。

0
2025年07月20日

Posted by ブクログ

古いアパートに住む、生きるのが下手そうな男女と
口の悪い大家さんのおばあさん。
思わず読む前からホッとしてしまうほど、安定のストーリー展開なのだけれど
作者の高森さん、子を思う親の心を書かせると天下一品です。
今日はハードな物語を読む体力がないな・・・という日にお薦めの物語です。

0
2018年10月09日

「小説」ランキング