くりたかのこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
瑠璃龍守護録シリーズ第2巻。
前巻で半仙王子、黎鳴の婚約者になった鈴花。二人の初々しい同居生活に事件が勃発!3年前、黎鳴に暗殺をしむけた王太子である兄、元陽が赴任先から王都に帰ってきた。そんな元陽に鈴花は「初代女王の生まれ変わりだなどと調子に乗るな」と言われてしまい…
鈴花と黎鳴が初々しい!読んでるこっちが恥ずかしい(笑)特に黎鳴が恥ずかしい。照れくさいわ~(´Д`)と思いながら楽しんで読みました。鈍すぎる鈴花に黎鳴ちょっと気の毒wwと思ったりもしましたが(笑)
相変わらず叔父の景影はぶっ飛んでるし、新キャラの鋒牙(ほうが)も斬新な性格をしています。なかなか変態が多い話ですね(笑)読んでて楽 -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙のイラストと、またしても黒髪オレ様王子様という設定に惹かれて購入。面白かったです。
訳も分からず王宮に連れてこられて、王子の嫁候補にされた鈴花と傍若無人の王子様黎鳴。切羽詰まって「お嫁さんにしてください。」と言った鈴花に「御心のままに」とひざまずいた黎鳴。最初は黎鳴に何かの意図があって承諾したのかと思ったら、「勅命」で勝手に従わされたというものでした。
不機嫌な黎鳴と天然ボケの鈴花で、なかなかラブには至らないなぁって思っていたら、だんだんとお互いに惹かれてきて、しかも鈴花が女王の生まれ変わりの可能性もあって、次巻はどんな感じで続くのか、楽しみです。
最後の方は、なんかちょっとだけバカ -
Posted by ブクログ
挿絵買いだったがなかなかおもしろかった。
田舎暮らしの弱腰な少女がいきなり王子の妃候補に。相手は何人もの妃候補を追い出している王子。
しかし主人公が王子の名を呼び「お嫁さんにして下さい!」と言うと彼は傅いた…。
中華ファンタジーで仙人や妖怪が存在する世界。王子は仙人と人間のハーフで“半仙”で術などを使える。
主人公は弱腰だが気が短く怒ると肝が据わるタイプ。父が武官だった為剣の腕はなかなか。勅命により木崎候補になった主人公は大昔からある世界の誓約により王子を傅かせてしまう。理由は分からないが…。
俺様王子で女性の気持ちも分からない朴念仁だけど、無意識に主人公のことを心配したり意識したりして -
-
ネタバレ 購入済み
アイリが常に卑屈すぎてみていてしんどい
話はそこそこおもしろいし続きが気になるけどもう購入するのやめます_(:3 」∠)_
絵もそこまでうまいとは言えない -