ジャナ・デリオンのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ワケあって潜伏中の女スパイフォーチュンと強烈おばあちゃんコンビ(元スパイ)アイダ・ベルとガーティの三人組が大活躍するドタバタミステリー略してドタミス(なんこ新しい用語作ろうとしてるっぽい)
今回もハリケーンのように暴れまわるおばあちゃんコンビですが、今回は殺人事件の容疑者となってしまい身動きぎとれないアイダ・ベルの分もガーティが凄い
まず自分がおばあちゃんとは絶対に 認めません
特に身体的な衰えはどんなことでも即座に否定し、暴走、暴走また暴走
目がよく見えないのに車やボートはフルスピードであやつ…れません!
これ映画にしたら面白そうだけど演じきれる役者さんがいないか
このシリーズはフォー -
Posted by ブクログ
巻を増すごとにどんどん面白くなるのは、登場人物たちに思い入れが増すからでしょうか。
ワニ町シリーズ5作めとなる今作も、ドキドキハラハラ楽しく読み終えることができました。
お馴染みキャラクターも増えてきて、個人的に嬉しい再登場はあの兄弟。アウトローでありながら紳士的だったり義理堅い一面が格好良くて大好きなキャラクターです。
それからフランシーンのこともどんどん好きになってしまう。近所に欲しいお店No. 1。
ガーディ、アイダ・ベルの魅力も変わらずたっぷり堪能できて、フォーチュンとカーターの今後も気になってしょうがない。
続きが出る日を首を長くして待とうと思います。 -
Posted by ブクログ
CIAの秘密工作員フォーチュンと〈シンフル・レディース・ソサイエティ〉のとんでもおばあちゃんアイダ・ベルとカーティの三人組のドタバタ劇第二弾
アメリカアメリカしたくどいコメディも慣れてくるとそんなんもありかな?と思えてくるし、三人のキャラクターも深みが増して、魅力もマシマシ
特にアイダ・ベルとカーティのやり取りが楽しいし、シンフルに住む他の住民たちも知れば知るほど好きになっちゃう
たまらん!
保安官助手の好人物カーターとの恋の行方も気になるなーるで続けて読みたいシリーズになってきたぞい!!
そして300ページちょっとの小柄なボディに色々詰まっているところはやっぱり主人公フォーチュンその -
購入済み
待ってました
相変わらず面白い。テンポの良い会話、思わず吹き出してしまうジョーク。ガーティのショーツ姿を想像しただけで笑いが止まらず…。フォーチュンとカーターのロマンスも、もの凄くゆっくりだけど前に進んでて…。ちょっと歯痒いけど。次巻が発売されるのはいつ頃なんだろう。待ち遠しいわー!!
-
Posted by ブクログ
カーターとの初デートの翌朝バナナプティング戦争の準備をしていたフォーチュンは、アイダ・ベルとガーティから宿敵シーリアが町長に立候補したことを知らされる。どう阻止すべきか考えているとそこにカーターからのSOSが……!ワニ町5巻→
久しぶりの日曜日のバナナプティング戦争から始まり、カーターが撃たれてフォーチュンが助けて、連邦政府が来たかと思えばガーティがブタ箱にぶち込まれる。今回もハチャメチャさマックスで最高に楽しい!フォーチュンの裏家業関連にも動きがあり、ますます目が離せなくなってきた第5巻→
個人的ツボはアリーにプロポーズするフォーチュン(笑)それとリー保安官。スパイス効きすぎィィ!
前作 -
購入済み
おもしろい!!
めちゃめちゃ面白かった!!主役のヒロインの言動、行動、考えてることすべて面白いし、老女2人、特にボケ担当の方が…。思わず読んでて吹き出してしまうわ!!全部で4冊出てるみたいなので、早く全部読みたいわ。チャーミング副保安官とのラブはあるのかしら?!このままでも十分楽しめるんだけど、やっぱりラブもないと寂しいからなぁ
-
Posted by ブクログ
第三弾、読み終わりました。今回もとっても面白かったです。
カーターに対するフォーチュンの態度が微笑ましくて、ちょっといい感じに進展するのかしないのか?と思いながら、ニヤニヤ。
ワニ町には、お菓子探偵ハンナシリーズのようにだらだらと続けて欲しくないな。ハンナシリーズは面白いので読んでますけど、だらだらするのはフォーチュンらしくないかなと。
で、ワニ町のラストを妄想しました。
アーマドは捕まるか死ぬかして、フォーチュンはCIAに戻ることになります。シンフルと別れるのは辛いけど、私はCIAのスパイ。それが本職。そうなるよう、子どもの頃から躾けられてきた。と自身に言い聞かせ、ワシントンに戻るんだけ -
Posted by ブクログ
ワニ町シリーズ4作目。
田舎町に身を潜めた女スパイが事件に巻き込まれるユーモア炸裂ミステリです。
フォーチュンはCIAの凄腕工作員だったが、身元がバレて暗殺指令が出たため、ワニが裏庭に出るようなルイジアナの町シンフルで夏を過ごすことになります。
犯罪など何も起こらなかった町なのに、ごく普通の若い司書という設定のフォーチュンが到着した途端、つぎつぎに事件が起こる。
親しくなったアイダ・ベルとガーティの老婦人二人組は、しっかり者のアイダ・ベルが実は陰で町を取り仕切っているようなもの、相棒で人が良くおっちょこちょいなガーティもやる時にゃやる(笑)
そのペースに巻き込まれてか、本業ではドジの連続なん