リズ・フィールディングのレビュー一覧

  • 悲しきクリスマスキャロル すりかわったエンジェル I

    Posted by ブクログ

    クリスマスらしい良いイマージュ
    ヒーローは「寄り道の恋」に似てる。でも、存在感がちょっと薄いかなー
    ヒロインは人の気持ちを自然とくみ取れる聖女のような振る舞いが高貴で、世間知らずなプリンセス物は好きじゃないけど、このヒロインには癒される。

    0
    2010年11月24日
  • 砂漠の天使

    Posted by ブクログ

    初めてハーレクインで何度も何度も読み返した漫画。多分原作がいい事もあるのかもしれないけど(原作未読)漫画を描いた津谷さんの描き方がすごく気に入っちゃって、何度読んでも飽きません。
    「その為に生きてもいい」って、一度言われてみたいなあとかうっかり思ってしまった…。

    0
    2009年10月27日
  • プリンスは独裁者?

    Posted by ブクログ

    ロンドンの公邸に滞在中のモントリーノ公国皇太子―アレグザンダー・オーシーノと面会できるなんて!ローラは自分の幸運が信じられなかった。中世の名残をとどめる国の皇太子アレグザンダーは、まるで専制君主のように独裁的で、面会はいっさい受けつけないという評判だったからだ。壮麗な公邸で支配者然とした皇太子と会ったとき、彼のあまり幸せそうではない様子に、ローラはふつうの生活の楽しさを教えてあげたくなった。その気持ちが一大スキャンダルを招くことになるとも知らず…。

    ジャーナリスト志望のヒロインの自分勝手さがちょっとあるけれど、でも全体にかわいいおはなし。プリンスとして四角四面なヒーローがこなれていくところは

    0
    2009年10月13日
  • 寄り道の恋

    Posted by ブクログ

    ロンドン一の秘書派遣会社を経営するアマンダ・ガーランド。事業は順調、何不自由ない生活を送っている彼女だが、三十歳を目前に、突然子供が欲しくなった。欲しいものを手に入れるには?計画を練り、実行し、目的を達成する。彼女の十八番だ。育児書と栄養剤の購入を部下に頼み、クリニックを予約…。そんなおり、仕事で使ったハイヤーの運転手に、一目で心を奪われた。青灰色の瞳と印象的な笑顔の、ダニエル・レッドフォードに。彼は子供の父親として完璧だ!アマンダを秘書だと勘違いした彼は、彼女の噂話を始める。正体を明かして、彼が驚くのを楽しみにしていたはずなのに、気がつくと別の名前を名乗っていた。そして彼の車の中に、再会を期

    0
    2009年10月13日
  • 傘をさした騎士

    Posted by ブクログ

    や(^_^;)この表紙はちょっと。誰だこのバカップルって感じな上に内容と合ってないし。
    イギリスの田舎町に住むフィリーは隣の幼馴染に10年来の片思い。いい加減無理?と思い始めた彼女は思い切ってロンドンへ転勤。ロンドンへたどり着いたのはいいが雨の降る夜でタクシーが来ない。見知らぬ男と相乗りする羽目になって…。
    いくら一目ぼれしたからってこんなに尽くしてくれる男いないって!ってくらいヒーローがべた甘です。軽いタッチのコメディーでハーレには珍しく18禁シーンが無い。単純に面白かったです。作品ごとに評価が分かれる作家さんらしいけど他の作品も探してみたいです。

    0
    2009年10月04日
  • 切ない婚前契約

    購入済み

    面白く読みました

    この作家さんにしては、メインの男女二人が屈折しているように思いました。そういうのが好きなほうなので私は面白く読みました。
    でも最後の最後までもつれ過ぎの感も。。もうちょっと二人とも(特にノア)が反省する描写があっったら星一つ増やすのですが。。

    #じれったい #アツい #切ない

    0
    2024年09月25日
  • ガラスのピンヒール

    Posted by ブクログ

    デパートの食品売り場でカートを押して買い物、
    カートないはワインボトル+ソーセージ他、
    クッキー箱、
    スタンドウリのホットドッグ。

    0
    2024年01月06日
  • 楽園行き片道切符

    Posted by ブクログ

    ワイングラス、オレンジジュース、ワイングラス+料理、
    コーヒーカップ、ワイングラス、
    ボトル+ロック+グラス、ロックグラス、ボトル+グラス、
    店のスペシャリテ、ボトル+ワインクーラー、ワイングラス。

    0
    2022年04月12日
  • プリンセスに選ばれて

    購入済み

    短剣

    自宅のクローゼットの床下から見つけた短剣。そのために人生が大きく変わっていく。
    シークが最初から紳士的で好感持てました。ヒロインには特別感情移入できなかったけど。

    0
    2022年03月02日
  • 噂の傲慢社長

    Posted by ブクログ

    ニューヨークのボリュームサンド+コーヒーマグカップ、
    ソフトクリーム、マグカップ、逆三角カクテルグラス、
    コーヒーカップ。

    0
    2021年07月01日
  • 砂漠の天使

    Posted by ブクログ

    ウォーターグラス、フルーツ皿、
    ●豪華朝食盛り、砂漠特殊ポット+コーヒーカップ、
    模様入りグラス、
    シャンパングラス+ボトル+ホールケーキ。

    0
    2021年05月12日
  • 恋するブライズメイド

    購入済み

    可愛い

    絵もキャラクターも、可愛らしい。
    ハーレクインの王道的なドラマチックさとか、
    ときめきは少し薄いかもしれないけれど、
    少女マンガっぽくて、コミカルで読みやすいです。

    0
    2019年11月27日
  • あなたへの道のり

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    友人の子供の洗礼式で出会った二人。
    たちまち惹かれ一夜を共にしてしまう。
    その前に「責任はとらない」とヒロインに警告をしておいてから。
    なのでその後妊娠が分かっても一人で産み育てるつもりだったヒロイン。
    小切手を送るのはいただけないけど、その後は何かとヒロインの世話をやきにくるヒーローだった。
    罪悪感がどうのこうのって言い訳してるけどヒロインと子供が気になって気になって仕方がないのが丸わかり。
    過去のことから愛に臆病になっていたヒーローの成長物語、かな?

    0
    2018年05月07日
  • 嘘と愛の間で 秘密の扉が開くとき I

    Posted by ブクログ

    億万長者の妻として完璧な存在であろうとしてきたテレビ番組の人気司会者のヒロイン。
    ヒロインとヒーローの関係、ヒロインと異母妹、ヒーロー妹とちょっと詰め込みすぎな気もした。
    ヒーローのヘタレなんだけどヒロインにメロメロなところがわりとお気に入りなので夫婦再生に焦点を当ててほしかったかな?
    前半と後半でヒーローのイメージが大分違う。

    0
    2018年02月27日
  • ガラスのピンヒール

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    会社に作られたキャラクター「シンデレラ」として飾りあげられた孤児ヒロインと、そのヒロインが逃げ出したデパートのCEOヒーロー。
    テンポがよくとても読みやすくて一気読み。ほぼ1日の出来事&ヒーローとヒロインだけで丸一冊。Twitter等現代のSNSが出て来るのも新鮮で面白い。
    この出来事の決着はあっさり書かれている程度だけど、それが逆にこの物語はあくまでヒロインとヒーローの物語、というのがハッキリしてて分かりやすいかも。
    クリスマスらしいほっこりするお話(季節外れに読んだけど)

    0
    2017年07月25日
  • 理想的な婚約者

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    キャリアウーマンのベロニカは、憂鬱ないとこの結婚式へ向かう列車の食堂車で、飛ぶ鳥を落とす勢いの経営者のニックを見つける。
    相席になるよう取り計い、彼にお互いの仮の婚約者役をしないかと持ちかける。
    周りの結婚攻撃をかわすために。

    仮初めが本当になるタイプのストーリー。
    ベロニカには結婚を諦める理由があって、ニックと離れようとするのだけど、しっかり引き留めてくれるというのがクライマックスだと勝手に思ってしまったので、ラストの理由の解決は蛇足に感じてしまった。
    確かにハッピーエンドなんだけど、わからない感じにした方がもっと良かったかなあと。
    そこまでは良かっただけに。

    0
    2016年11月18日
  • 砂漠の天使

    Posted by ブクログ

    結婚と同時に借金を残して消えた夫を追ってラマルハムラ王国の砂漠を走るルーシーは、交通事故に遭い、黒髪の天使(ハニフ)に救われる。
    引きこもりの第3王子のハニフは行くところがない美しい金髪のルーシーを砂漠の中の宮殿に預かることになり…。

    砂漠の国の美しい王子と長い美しい金髪のヒロインというだけでもハーレクインだけど、最後の畳み掛けもこれでもかのハーレクインぶり。
    美しい絵も、描き方もいい。
    騙されたとかいろいろあるけど、幸せエピソードでハッピーエンド!て感じの作品。

    巻末に作者のあとがきマンガ1ページ付き。

    0
    2016年06月21日
  • 恋する街角

    Posted by ブクログ

    死別はつらいね。亡くなった相手に思いが残っているとなおさら。
    ヒロインもなかなかしたたかで、ヒーローに自分と結婚するように仕向けたりとか。でもそれって当然のことだと思うが。だって好きなんだもん。
    娘がナニーをやめさせるほどわがままのようには見えないが、何をしたんだ⁉️
    2話、3話はかなりなショートであまり入ってこなかった。
    3話目はもっとじっくり読んでみたい気がするが。

    0
    2015年10月10日
  • あなたとウエディング

    Posted by ブクログ

    ポッチャリのドティーは、有名女優の妹の結婚式で恥をかかせないためレイク・スパで働く友人に相談し、そこでのダイエットで痩せると決めた。
    紹介されたのは魅力的なブラッド。
    実はブラッドはレイク・スパのオーナーだが、名乗ることなく、広告塔になると考えドティーの担当をかって出たのだった。
    ドティーは過去の辛い恋愛からストレス発散にチョコレートを食べてしまうようになっていた。
    一緒に過ごす中でのブラッドの心の変化と、綺麗に変わっていくドティー。
    過去のトラウマを克服し、ハッピーウェディングへ。

    0
    2014年04月06日
  • いつかかなう夢

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    原題:The Marriage Miracle
    ヒロイン:マチルダ(マティ)・ラング
    ヒーロー:セバスチャン・ウルズリー

    事故で下半身に障害を残してしまったマティと、出生に暗い影をもっているセバスチャンの物語。

    最初、「津谷さとみ」さんのマンガを読んで、その絵柄の美しさとストーリーの切なさに心を打たれて、原作も読みたい!と入手した本です。

    原作を読んで思ったのは、セバスチャンがマンガで思っていた人物像とちがって、ずいぶんと(超強烈な失恋の後)女性と割り切ったお付き合いを数多くしていたんだなぁ・・・と。マンガの中のお顔からは想像できませんでした。マティはマンガそのままのステキな女性です。

    0
    2013年08月25日