クール教信者のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
友情を描きつつも、恋愛にシフトしだした?
いえ、文句はありません、むしろ、大歓迎です
あー、やっぱ、クール教信者先生の描く恋愛はイイ
ニマニマできる
もちろん、下卑な意味合いのニマニマじゃなく、祝福半分からかい半分の悪友めいたニマニマ笑いを浮かべたくなるのだ
解り易く言うと、85pの二本目4コマ目の、まさ子姉の笑い方に近いのかな?
やっぱ、この年頃の女の子の方が早熟で、自分の気持ちにはすぐ気付きますね
小森→大谷の関係で、しばらく楽しみたいけど、なるべく早く、小森→←大谷、小森×大谷(多分、逆にはならない、背丈・腕力もろもろも含めて)にステップアップして欲しい
この凸凹コンビの恋路には、障害は -
Posted by ブクログ
イイッ、とってもイイッ
この四コマ漫画、レベルが高い!! あくまで、私の中のランキングだが、いきなり、『けんもほろろ』と同位である
クール教信者先生の「らしさ」全開と言ってもいい、気だるそうな絵柄と、それに見合った力の抜けたネタ、テンポを崩さない一方で安全牌にも走っていないオチ、この三つが揃っている四コマ漫画が面白くないわけがない!!
それに加え、キャラがいい
個性があるっつーより、オリジナリティが溢れている、と言った方がしっくり来る登場人物ら
そんな彼らが、緩やかに単調な、それでいて、決して無変化では終わらない青春を1pずつ、各々の歩調で綴ってくれている、それがこの『おじょじょじょ』の内容
-
Posted by ブクログ
気だるさは滲むも、手抜き感は全くないタッチの画と、ややブラックさも薫る独特のキレ味があるネタはさすがだな、と思える
派手に目立つ訳じゃないが、漫画の趣味の幅が割かし広い人はすんなり受け入れられる
ヒロインを多感な時期のjcにしている辺りに、若干の狙いを覚えるものの、逆にアリだな、と目を豪快に見開ける、「カッッ」と音が飛び出るくらいに勢い良く
内容はコメディ寄りの、心温まる系。大笑いできるネタはそんなに多くないが、そこは大して気にならなくなる、最後まで読むと
主役の女の子を三人に抑えている辺りに、クール教信者先生の自身の能力を正確に認識できる能力の高さを感じ、感心するものの、一読み手としては、も -
Posted by ブクログ
オタクな旦那様と一般人の奥様(カオルさん)の日常四コマ漫画。
2巻より1巻の方が内容的には面白いかなぁ。
2ちゃん用語満載。
カオルたんマジ天使。
ノロケ漫画ですね。
カオルさんがホントかわいいです。
カオルさんと一緒にいるときのダンナもかわいい。
オタクな人ならまぁネタ的にも面白さがわかりやすいと思います。知ってるアニメの台詞とかあるだろうし、横に解説もついてくるので、2ちゃん用語に今ひとつ詳しくない私はここではじめて意味を知りました。
2話の二人で外出する話と5話のダンナを友達に見せる話と8話のコミケへ行く話がとくに好きです。
まずはウェブ上で読んでみて、面白いと思えばぜひに紙 -
Posted by ブクログ
面白いWEB漫画としてご紹介されているのを見て以来、ずっとウェブ上で楽しんでおりましたが、まさかの単行本化の第2弾。
オタクの旦那とパンピーの奥様(カオル)の日常四コマ漫画です。
801ちゃんと違って完全創作漫画です。こんな夫婦実在しません。
アニメや漫画の台詞の引用とか、クスリとできるネタはたくさんあるのですが、それ以上に2ちゃんねるネタが目立ちます。
2ちゃんねるや2ちゃん用語にそんなに詳しくないので、時々よくわからないところはありますが、まぁオタクなら9割はわかるネタばかりなので面白く読めると思います。
一般人には面白いのかよくわかりません。。。
ウェブ漫画なので、イラストのクオリテ -
Posted by ブクログ
真面目で仕事熱心なOLのカオルと、某巨大ネット掲示板に入り浸りのダンナが繰り広げるコミカルなWeb漫画が単行本化されたものが本書になります。夫婦の愛の形は人それぞれですが、こういう夫婦も「アリ」です。
この本のもとになったのはWebサイトで連載されていた同名の漫画です。内容を簡単に申し上げますとまじめで仕事熱心で、タバコ吸いなOLのカオルと、某巨大掲示板の住人でVIPPERの夫。その二人が織り成す日常の世界です。ヲタの旦那とちょっとすれた感じのOLの組み合わせはありそうでなさそうでやっぱりありますが、内容はやっぱり違っていて、幸福な夫婦でもその違いは見ていて面白いもんだなと思いながら最後ま -
ネタバレ 購入済み
エレガンス・ローズヒップ先生等
作者もサンバカーニバルの格好はお好きなようで、地元のお祭りは大谷君と小森さんも頑張っていました。
めぐみさんのモデル業や、まさ子さんの文筆業も順調なようです。
大谷君と2人でプールに行ったりも。七種競技の大会も出てきました。後輩の双子ちゃんは無理でしたが、同級生の馬場さんも3位になっていたようです。
閑古鳥の鳴く公共図書館を盛り上げるためにまさ子さんがERとしてサイン会(ただしかぶりもので擬態)をしたり、そんな話も良いです。
小森さんと大谷君の仲は相変わらずなようです。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。