鈴木ジュリエッタのレビュー一覧
-
購入済み
早く続き読みたい!
面白かったです!
でも続刊がコミックはでたのに、、、出ない、、、前回も10巻までで、しばらく次出るのまったんですが
また遅いのかしら、、、
すぐ出して欲しいです -
Posted by ブクログ
狐の姿になってしまった巴衛を元の姿に戻すため、大国主に会いに行くことになったミカゲ一行。けれど留守番となってしまった奈々生は内緒で彼らの後を追いかける。けれど、その途中で悪羅王の手下の矢鳥に会ってしまい命を奪われそうになってしまう。その上、奈々生の寿命があと半年ほどだと知らされ動揺する。そんな奈々生を助けたのは鞍馬山の二郎だった。清らかで清浄な場所である鞍馬山に留まることを勧められた奈々生だったが、自分が居る場所は巴衛の側しか考えられないと奈々生は巴衛の元へ帰ることを決意。「私が生きるモチベーションは巴衛だよ」奈々生の言葉にグッときた。
-
Posted by ブクログ
ネタバレしおり、チビ巴衛。クラマ登場回、アニメは登場ごとに漆黒の堕天使のテーマソングが流れるので完全にネタみたいだけど、クラマっていいやつだよね。とコミックを読んでいても思ってしまった。
第10話の、チビ巴衛を抱えて、奈々生ちゃんが途方にくれてるシーンなんか、見たことあるなぁって思ったら、オオカミ子どもの雨と雪で、同じシーンがあったなぁと。
こちらの方が、早いんだろうけど、人とそれ意外のいきもの(動物でも、妖怪でも、)病気したときは、人間の病院か、動物病院か人間視点では迷うって要素は、発想的に出てくるんだろうなぁ。ちび、巴衛頭でっかちで、すごく可愛い。