鈴木ジュリエッタのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
暇なので電子書籍のサイトをふらふらしてたらお勧め!だったのでサンプルを見たら、女の子が可愛かったので購入。アニメ化しているそうです。
学校シーンでは、読みながら「きっとここで陰湿ないじめが…」とか思ってたら(だって最近のってそういうイメージ)そんなこともなく、むしろ学校女子かわいい。登場人物が男(しかもイケヅラ)ばかりなのでむしろ嬉しい。
普通の女の子が突然土地神さまになって…という和風ファンタジーだけど、落ち着いた女神様みたいな女の子ではなくて、なんかすっごい力もあるんじゃなくて、芯が強くて頑張り屋さんの普通の女の子。土地神さまだからそれなりに力もあるけど、なんかそれより前向きさと頑張り -
Posted by ブクログ
ネタバレ巴衛美しいな…手が特に好きです。くらまがすっごくキャラ立ってて、こういうあほの子…可愛くて…すごく…いいですよね…。っていう。
アニメでもこの巻でも一番萌えたのは、巴衛がななみちゃんのために料理を勉強してたっていうところ!!!!!!!!!!巴衛が!!!!!!!!!巴衛があああああああああ!!!!!みたいな。みたいな!ななちゃんのために…!ゴロンゴロン
「お前が心配なのだ」とかさー他意がないってわかって読んでても「他意ないの!?ほんとに!?主としてなの!?!?!?!?」ってなってしまうのは仕方あるまい…ななちゃんが好きになってしまうのも仕方あるまい…自然なことだと思います。
ちびともえくそ可 -
Posted by ブクログ
8−12巻をよみました。
どこに行くのかとっても気になる。
神使と彼女の恋はどうなるか。にとっても関わってくる
魚の姫と男の子の恋ですが、やっぱり客観的に見て複雑がすぎるような。彼女の神様代理の力だけでどうにかしているけれど、ここまで来ると意思だとか周りを見ていなさすぎるのではという気もする。
恋愛に超えられない壁はなくはないと思う。
動物や人出な合物と結婚が難しいのはコミュニケーションができないため、相手の真意を確かめられないっていう第一関門があるけど、もし、神様や化け狐という形でコミュニケーションの関門を越えても彼らには、寿命や守るべきもの、暮らす世界とかいろいろな壁があるはず。しか