郷本のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
猫の視線のストーリー、人の視線のストーリーがあって それぞれに面白さがあります。ただ猫を可愛く描いているだけではなくて、猫との生活によって得られる癒しが描かれています。「猫は虚空を見つめる」というストーリーには、特にあるあると共感しました。
-
-
無料版購入済み
思春期のころの柔軟だけどどこか頑なな気落ちを思い出して、なんだかほろ苦いような懐かしい気持ちになった。海や魚が自在に現れるイマジネーション表現が素敵です。
-
無料版購入済み
思春期
世界は閉じていて、感性はどこまでも深く潜り込んでいく、そんな思春期を思い出しました。共学なのに女子高かと錯覚する空気感で、絵とコマのみで表現されている箇所が目を引いて、まだまだ世の中にはすごい作品があるんだなと感動しました。
-
購入済み
さびしいですね
何かかわいいいつも自然体な猫たちと飼い主のお話。
ダラダラいつまでも続いて欲しいと思っていましたが、4巻で終わってしまいました。
郷本さんの漫画が僕は大好きです。
新刊出たらまた絶対買うので、よろしくお願いします! -
-
ネタバレ 購入済み
期待以上のアンソロジーでした
最近は色んな名前の百合アンソロ系雑誌が出たり消えたりしてるなという印象を持っています
この百合アンソロもそんなうちの一つかな、価格帯も安めだし、正直あんまり知ってる作家さんいないし、すぐ消えちゃうんだろうなと思っていましたが…
中身はとても良かったです。それぞれの作品が、それなりに凝った設定で、短編ながらそこそこページ数があり、心地よい可愛らしさ深刻さナイーブさを併せ持っていました。
特に、おたきさんの『ふたりわけ』が私は好きでした。優しさ溢れる非合理性。アイデンティティのイチ側面としての愛情。
同じような作家陣でまたユリトラをやって欲しいなと思いました。 -
Posted by ブクログ
買って正解だった、と言える作品集だった
文句ではないけど、なかとかくみこ先生が表紙を描かずとも、売れただろう、これは
けど、『塩田ちゃんと雨井さん』のファンは、確実に買っただろうから、この判断は間違いじゃなかったんだろうな。編集さん、ナイス
しかし、問題は、どの作品も良すぎる。表紙を飾っているから、『塩井ちゃんと雨井さん』の特別篇がぶっちぎりだと思いがちだろうけど、他の作品だって負けてない
全てが、読み手の心を打ってきて、完全な一位は決定できない。この優柔不断さは直した方がいい、と分かっちゃいるんだが、どうにもなあ
執筆勢が豪華すぎるにも程があるだろう。よく集められたな、こんな実力者ばかり。編 -
-