シャンナ・スウェンドソンのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
MSIに入社して以来、さまざまな任務を全うしてきた。だが、このミッションほど緊張したことはない。愛するオーウェンとの結婚式のために、ウェディングドレスのセールで、お気に入りの一着を手に入れるのだ。ところが、会場で魔法を使ったいざこざが発生。大勢の人々が魔法を目撃してしまう。誰かが魔法を人目にさらそうとしている?ケイティはオーウェンの反対を押し切り、調査を始める。大人気シリーズ、ついにフィナーレ!
最終巻ということが寂しすぎるけれど、大満足な結末でした。最後の最後まで波乱が巻き起こるけれど、お互いのことを信じて進んでいく主人公カップルが本当に大好き。オーウェンがイケメンでケイティがラッキーガー -
-
Posted by ブクログ
久々の出勤の朝、いきなり地下鉄内で不審な魔法に出くわしたケイティ。魔法の悪用を防ぐための(株)MSIの切り札は、なんと復職したてのケイティによるカスタマーカンファレンス。愛するオーウェンの協力も得て、計画は順調に進むかに見えた。だがカンファレンスのさなか、敵の陰謀がオーウェンを襲う。大人気のロマンチックファンタジー第五弾、書き下ろし日本版オリジナルで登場。
ついに敵の本丸が明かされ、壮絶バトルになりますが、ラストが衝撃的すぎて・・・命に関わらなくて本当に良かったけれどスーパー魔法使いだったことも含めて私はオーウェンを大好きだったんだなと改めて思う。ケイティのことを改めて大切に思う彼の気持ちに -
-
-
ネタバレ 購入済み
完結
紙媒体で出会い、最後はスマホで。新しい巻が並んだ時のワクワク感を久しぶりにスマホでも味わえたと思ったら最終回だったなんて❗表紙絵もイメージにぴったり。
-
Posted by ブクログ
故郷のコブに戻って三カ月、ドラゴンとも邪悪な魔法使いとも無縁の日々が続いている。あこがれのオーウェンと両想いになったのも束の間、魔法の悪用を企む一味との対決で足手まといになるまいと、泣く泣く身を引いたケイティ。ところが、魔法とは縁のないはずのコブの町で魔法のにおいのする事件が発生。ケイティは(株)MSIに助けを求めるが・・・。ますます快調、シリーズ第四弾。
あーー面白かった。オーウェンと離れ離れになって、自分で決めたことのはずなのに気になって気になって仕方ないケイティが切なくて可愛い。まあそうだよね、嫌いで離れたわけじゃないしこれだけ自分のことを大切に思ってくれた相手がどうしているか、そわそ -
Posted by ブクログ
ケイティ・チャンドラー26歳。ようやく自分の能力をいかせる職場に巡り合い、彼女いない歴からも卒業の気配。順風満帆・・・と思いきや、社内でスパイ事件が発生し、なんと調査を任されるはめに。ただでさえ忙しいさなか、テキサスから両親が来るという。どうする、ケイティ!現代ニューヨークを舞台にした、おしゃれでロマンチックなファンタジー“(株)魔法製作所”シリーズ第二弾。
一作目が最高だったのでわくわくと読み始めたけれど、どんどん面白くなってくる!スパイ探しや社内の団結を強めることに奔走するお仕事ガールケイティですが、いい感じでロマンスが入ってきて、続きが気になりながらあっという間に読み終えてしまった。中 -
Posted by ブクログ
ニューヨークって本当におかしな街。宙に浮いてる妖精はいるし、教会の屋根にはガーゴイルが出没する。テキサスから出てきて一年、毎日が驚きの連続だ。わたしって、そんなに田舎者?ところがある日、思いもかけないチャンスが舞いこんできた。でもちょっと待って、うまい話には絶対に裏がある・・・。おしゃれでキュートなファンタジー、魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』。
著者はハリポタを読んでいるときに、自分の好きな働く女子の自立も描くストーリーがないから自分で書き始めたらしい。魔法といっても、主人公は全く魔法が使えない一般人だが、免疫があってめくらましに騙されない体質。読者はケイティに自分を重ねてわくわくし -
ネタバレ 購入済み
軽妙
主人公は魔法使いの目眩しにごまかされない特異性を買われ、「魔法界のマイクロソフト」のような会社で重要ポストを得る。ニューヨークという街をうまく使った軽妙なストーリー。この会社のイケメン有能魔法使い君がすごくシャイという設定が、米国作品には珍しい気がする
-
-
-
Posted by ブクログ
大好きなシリーズの最新刊!!
もうあれで完結かと思っていたので、続きが出て本当に嬉しい!
ニューヨークにある魔法の会社(MSI)を舞台に、そこで働くイミューン(魔法にかからない人)である主人公ケイティと、その仲間たちの話第8弾。
今作では魔法界のマフィアのような謎の組織がMSIを乗っ取ろうと接触してくることから始まる。
敵を知るために内部にスパイを送りこみ、陰謀を阻止しようとするが・・?
敵のことが全然わからない。
もったいぶるように、少しずつ少しずつわかっていく構成がもう早く知りたい!という思いを募らせ、読む手が止まらない。
イミューンの目がどうなっているのか、魔法使いとの差が面白い。
-
-
-