沖田ちゃとらのレビュー一覧
-
購入済み
とうとう幼いリヴィが虐げられる原因になった黒幕が判明しました。と共にアシェルはリヴィを花嫁に受け入れても申し分ない理由を手に入れることができました。リヴィ本人はいつか気づくのでしょうか?虐げられたが故にリヴィの精神も歪んでいる感じがして、暗殺一家に相応しい嫁だと思いました。
-
購入済み
リヴィすごいです。理不尽にも家族世間から虐げられてきたのに恨みも怒りもせず、アシェルに不要と言い捨てられてもそれを受け入れて。
アシェルがリヴィに興味を示す要因になった出来事もリヴィだからできたことでしょう。
暗殺一家の人の命にドライなところなど十分描かれていて、読み応えがあります。 -
ネタバレ 購入済み
そうだったね
作家さん買いです。
そうだそうだ、読んだ気がするこんなお話、と思ったらシリーズでしたね。
なるほどなるほど。
向こうももう一度読まなくては。
お話はとってもあさぎ先生らしくて、ほっこりしたり切なかったりミステリーが含まれていたり。
とってもおもしろかったです。
ただ、この作品は文字校正かけられてないのか…?とびっくりする箇所が多過ぎました。
アルフォンスがアルフレッドになっとるぞ!とか、「、」と「。」が連続しちゃってるぞ!とか気になり過ぎてまあびっくり。
私が文字校正してやろうか…!という気分にはなりました。
誤植多めなのでご注意いただきたい。
作品はぜひまだまだシリーズを続けて欲しい -
ネタバレ 購入済み
スピンオフでした!嬉しい!
作者さん買いです。読んでる序盤に、あれ?この話って…と思っていたら、「完璧なる子作り計画?!…」の続編?スピンオフでした!大好きなお話だったので大興奮です!
前作にも登場したリンデ公国のアルフォンス公子のお話で、とてもホンワカした気持ちになれました。
表の顔は結構笑顔でグイグイ来るタイプの公子ですが、心に抱えてる物とかを分け合える聡明なヒロインに出会えてよかったと思います。
Rシーンは少なめかもですが、ちょっと特殊なことしてたりしてます。初めてなのに(笑)
前作お読みになってない方は前作もオススメなので是非!
-
ネタバレ 購入済み
出逢い、別れ、また出逢う。そして何度でも惹かれ合う。
苦しみや悲しみから逃れるために、相手を想うが余り。禁忌に手を出す行為は褒められたものではないが、それほど追い詰めた国王が全ての元凶なわけで。
何なんだコイツ。王妃様にはもっとこう、バッサリいってほしかったな。
メディシスやリディウスはとっても良いキャラ。
穏やかで幸せいっぱいのラストにも心の底から安堵。
-
購入済み
5作分
5作も収めた合版なので、読み終わるまでに結構時間がかかります。どのお話もはっとさせられるような台詞があり、TL抜きでも面白い作品になったのではないかと思いました。