錬金王のレビュー一覧
-
購入済み
今たまらなく
キノコが食べたい気持ちです。
秋の味覚シーンに魅了されてしまい、栗ご飯とかキノコの天ぷらとか、季節外れのご飯が食べたい!どうしてくれるんですか!
本書は過激な戦闘シーンも少なく、安心して読めるスローライフで、ホッとするには良い本でした。一巻を作者買いしてすぐにフォローし、今回が最終巻。ちと勿体ない気もするけど、ダラダラ続けられるよりキリが良い所で終わるのも読み手の幸せであろうと思います。 -
無料版購入済み
面白い!もともとの主人公の性格が少しぬけていふところがあって物語の雰囲気と合っていてとてもいいと思う。これから大人になるにつれてどうなるか気になる。
-
Posted by ブクログ
魔道具師ジルク=ルーレン。妹イリア、弟アルト、父レスタ、母ミラ、弟の嫁フィーベル、弟の子供アベル、妹の旦那ルードヴィッヒ、妹の子セーラ。
友人の服飾デザイナー、レナード=アクィナス、隣人のバイオリン奏者カタリナ=マクレール。ジルクの工房で働くトリスタンとルージュ。
結婚指輪の制作を実家に丸投げし、交換条件にアクィナス家のパーティに参加、コーヒー好きのブレンド伯爵からはアルトとともにミルの制作依頼を受ける。
湖畔でエイトと一緒に燻製肉とハイボールを楽しむ。
バーではマスターのエルフのエルシーに燻製肉をふるまい、代わりに日本酒の仕入先のホムラを紹介してもらう。
大吟醸など銘酒やグラス、味噌、醤油を