藤河るりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
作中の、治療後に「生きてる残りの時間を意識できるようになったから」落ち込んでもすぐ立ち上がって生きられるようになった、というエピソードに深く共感しています。
入院仲間だったAさんとのお別れのように悲しいエピソードや、手術の結果出産できない身体になったことへの哀感の吐露などもありますが、全体に可愛らしい絵柄と軽妙な語り口で描かれているので、いわゆる「闘病記」や「闘病ブログ」が苦手な方でも比較的読みやすい内容かと思います。
実は自分は作者さんと同じ病気。手術時の進行状況もかなり近く、しかも脱毛や後遺症が現在進行形なので、上記に限らず告知、手術、化学療法、リハビリ、仕事復帰などあらゆるエピソードへ -
Posted by ブクログ
結論:
・治療を受ける側からの視点や気持ちを知ることができ、
なるほどなぁ~と思うことが多々あった
・特に、Aさんのお話は涙が止まらなかった
正解なんてわからないと思うけども
・あくまでもコミックエッセイ。楽しく軽く読む
・(まだ怖いけど)婦人科検診を受けようと思った
*=====以下は本書の内容とほとんど関係ない自己振り返りです=====*
*=====思いのほか長文になりスペース取って申し訳ないです……=====*
ガン患者を家族に持つ者です
熊本地震発生から数日後、もともと症状のあった“違和感がある”から“なんか痛い”に変わり、余震続くなか怒濤の日々でした
5月に初診・ -
匿名
ネタバレ 購入済み有名な小説家と
生真面目な仕事一筋の青年
憧れた先生の担当となり浮き足立つ
意気揚々と訪れた先で会ったものは
隠された真実 起きた衝撃 -
Posted by ブクログ
ネタバレ傲慢外科医×意地っ張り内科医
医大時代からのライバル高倉と伊達はED、不眠症という互いの悩みをきっかけに秘密の恋人同士に!
ところが伊達の従弟・数馬の居候で、ただでさえ多忙な二人の時間が激減してしまう。
いっそ自分たちの関係を打ち明けたいという伊達に高倉はあくまでただの同僚のふりを続けてーー。
“コイツの将来に傷をつけるわけにはいかない”!
言葉にひねりがなく直球で伝えてくることは、
いいこともあれば悪いこともある‥。それが裏目に出てしまうお話でした。
そしてそんな険悪な中現れたボーイ。伊達の従兄で高倉の下で働く研修医。何もないわけがない!
と思ったけど普通にいい奴だった‥こっちにおいで。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ傲慢外科医×意地っ張り内科医
優し気で患者に慕われている内科医、高倉は密かにEDで悩んでいた。医大時代からのライバルで、腕はいいけど傲慢で、恋愛にだらしない外科医の伊達と仮眠室、ひとつベッドで一夜を過ごした日から下半身に異変…伊達に抱きしめられたからなんて認めたくない!!? 男のカラダを知り尽くしたハイスペック医者同士のガチンコLOVE
高倉先生、ED限界界隈すぎておげれつな言葉を知らずに吐露しちゃうの笑っちゃう。
あんなイケメンが破廉恥で下品な言葉を使うなんていいね。
推しに弱い受けが楽しめます!
主治医×人気アナウンサー
主治医の強引さ好きです。
ページ数が少なくさらっとしているのに満
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。