稲荷竜のレビュー一覧
-
無料版購入済み
これまた新しいスタイル
世の中にあふれる「異世界転生」もの。
最初は勇者チートというシンプルなものから始まり、逆に弱いパターン、スローライフパターン、ハーレムもの、復讐劇等、様々なパターンで新鮮さを出そうとしている作品が溢れている。
本作は「セーブ・ロードでやり直せる」というパターン。
やり直し自体は「リゼロ」などでもあったが、本作はよりRPGのセーブポイントに近い設定で新しさを出している。
また、主人公自体はやり直しを繰り返してチートキャラとなっており、その経験等を生かして宿の客に修行を付けていくというストーリー。
本職は宿屋の主人という事で、スローライフ的な側面も取り込んだ上でオムニバスのよ -
購入済み
集英社らしい作品
ホラー系に次ぐ試金石といわれる異世界系に
集英社は「恐らく」他社と同じような作品内容では、大手のプライドが許せなくて、あの手この手とラノベ作家と試行錯誤した結果、この作品も、その副産物かと思われます。
オムニバス形式で、訪れる客が主人公で
宿屋の主人達は案内役のような方式を取っている感じですが、セーブという意味合いを持たせてしまった故に、まぁ、こんな感じになったと。
文章だけなら兎も角これを漫画で、となると
賛否両論 好き嫌い 分かれるかと。
個人的には現段階では良くも悪くもない
普通でした。なので☆3
正直、突き抜ける感じが無いのでデス感があっても平坦です -
ネタバレ 購入済み
面白かったのは1巻までだった
いわゆる追放系作品で、魔王軍の幹部になった主人公が今後どのような活躍をするのだろうと思っていた。
2巻になったら爆発オチというサイテーな展開のあと、なんかようわからんがアイドル活動を始めたりとコレジャナイ方向に向かっていってしまった。残念。 -
購入済み
違う視点を押さえた作品
RPGなどの死んでもセーブした場所から復活するゲームを実際に表現したらこうなった作品。
視点的には面白いですね。主人公と相手を傍観する第三者視点なイメージでしょうか。教育の過程がテンプレート化してしまっていますが、基礎訓練を考えたら変わりばえしないですよね。仕上げの訓練などが見所。教育を受ける冒険者の葛藤?普通とは何か?死に戻りな時点で普通じゃない。この、困惑具合がうまく表現されておりこの作品の魅力なのではないでしょうか。基本的にハッピーエンドですし。
ただ、「豆」は… (続きは本編で
ここまで☆4つの感想。
しかし、巻後半になると、目的が親探しなのかな?タイトルからだと