【感想・ネタバレ】セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

この作品を一言で表すと

チッチ 2018年12月25日

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

至れり尽くせり心折設計宿屋さん

ぼのぼの 2017年01月16日

充実したサービス、泊まるだけで死亡を免れる、さらに冒険初心者もニッコリ(白目)の新人教育を兼ね揃えつつ良心的な宿泊料の素敵で心折設計な宿屋さんのお話です。

「なにがなんでも強くなりたい方、当宿屋はそんなお客様をお待ちしております。
ちなみに当宿屋の目玉料理は「豆」となっております。是非ご堪能...続きを読むください。」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月14日

王都の裏通りにある寂れた宿屋――その実態は、セーブポイント設置能力を持った、カンスト冒険者の経営する「死なない宿屋」。今日も訳アリの冒険初心者達が、夢を追って宿屋を訪れる。

章ごとに主人公はいるけれど、全編通しての主人公は宿屋の主人。俺TUEEEEが終わったあとのカンスト冒険者なのだが、まだまだ謎...続きを読むはあるようで。いろいろな事件を解決していく中で、謎の核心に迫っていく。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

違う視点を押さえた作品

あうら 2017年11月04日

RPGなどの死んでもセーブした場所から復活するゲームを実際に表現したらこうなった作品。

視点的には面白いですね。主人公と相手を傍観する第三者視点なイメージでしょうか。教育の過程がテンプレート化してしまっていますが、基礎訓練を考えたら変わりばえしないですよね。仕上げの訓練などが見所。教育を受ける...続きを読む冒険者の葛藤?普通とは何か?死に戻りな時点で普通じゃない。この、困惑具合がうまく表現されておりこの作品の魅力なのではないでしょうか。基本的にハッピーエンドですし。
ただ、「豆」は…  (続きは本編で
ここまで☆4つの感想。

しかし、巻後半になると、目的が親探しなのかな?タイトルからだと「セーブ&ロード」の文句の育成機関な訳だけど、ちょっと方向性が分からなくなってしまった。所々で関連性組み込んでいるけど主旨が違ってきているとかなぁと思います。

このレビューは参考になりましたか?