あらすじ
ある日、斥候部隊が持ち帰ってきた一体の機械人形。
それは古代の機械であるゴーレムだった。
リッチ一行は未知のテクノロジーを求め、ゴーレムが発見された古代遺跡へ向かう。
探索の結果、なんとその巨大な古代遺跡の正体は、ゴーレムの生産工場であったことが判明する!
遺跡の詳細を調べるために一体のゴーレムを起動するリッチ。
だが、あまりに融通がきかないゴーレムにリッチはキレて、つい廃棄処分としてしまう。
その乱暴な行いに対しゴーレムは、全ての人族と魔族を排除するため「抹殺プログラム」を発動する。
そんなことを露ほども知らないリッチ一行。
そこに魔王軍の将軍・アリスが現れ、ゴーレムの暴走を告げる。
最凶戦士のレイラさえ手を焼くパワーと耐久力をもったゴーレムがリッチたちに襲い掛かる!
はたしてリッチはこの窮地を脱し、再び夢の研究ライフを送れるのか!?
感情タグBEST3
やーまさか続くとはのコミック版単行本第2巻目。
原作小説もハイテンションネクロマンサー研究キチコメディでなんだこりゃな話でしたが、それに見合うイミフ漫画っぷり。
なんかこう、う○た節っぽい絵柄とが微妙にマッチしてると言うか、雰囲気だけわかれば絵柄なんてかざりでづというか、ね。
シュールすぎる…
次の展開が読めないほどにシュールだよ。戦士が脳筋は良いが聖女まで脳筋とは…
リッチもアイドルデビューしちゃってる…何でやねん!
面白かったのは1巻までだった
いわゆる追放系作品で、魔王軍の幹部になった主人公が今後どのような活躍をするのだろうと思っていた。
2巻になったら爆発オチというサイテーな展開のあと、なんかようわからんがアイドル活動を始めたりとコレジャナイ方向に向かっていってしまった。残念。