山川直輝のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
7周目完結&8周目突入!
7周目のブラック企業編(と言っても、その設定はほぼ最初だけだった気がする)のラストをささっと終わらせ、ついに8周目に突入。
8周目はアフガニスタンのタリバーンやイラク(シリア)のISとアメリカとの構図を模した流れ。
まあこのあたりはいつものパターンで悪くはない。
ただ、今回は気になる点もいくつかあった。
まず、現代に戻った時の箱崎さんとの会話。
ここで、新型コロナやロシアも絡めた話題が出てきているが、その会話内容に違和感があった。
この物語はあくまでもフィクションであり、異世界でのもの。
そういう前提があるから過去の様々な社会問題を連想させるテーマにも違和感なく入りこ -
Posted by ブクログ
ネタバレついに第二章完結‥!
窪は哲雄のトラップにことごとくハマってしまうも、まさかの逃亡‥反対に油断した哲雄は窪からの攻撃を受けてしまうが、零花が呼んだ警察により一命を取り留める(あれ?警察は買収されてたのでは?)。
そしてシーンは代わり哲雄の入院先へ。家族と離れ自首を歌仙に申し出るが、それであれば一緒に、と返す哲雄。捕まる最後まで一緒にいてほしいという願いを歌仙は聞き入れる。
そんな中、警察官になる、と宣言する零花。
零花の夢を叶えるには、身内から犯罪者が出るわけにはいかなくなった哲雄。そして何よりも、窪の行方がわからない中、家族を守らねばならない。
そしていよいよ、舞台は最終章へ‥! -
購入済み
どうやって誤魔化すのかが、、
誤魔化しが主人公のテーマになって行く一方なのですが、しかし最初の事を考えると無理も無いか、、、。
ジリ貧な感じばかりなんだけど、まぁ面白いかな、、。 -
購入済み
頭脳バトル&サスペンス
長かった麻取と主人公の駆け引きも、一旦のの決着を迎えます。半グレたちとの抗争において、さらなる深みにハマっていく主人公の活躍に目が離せません!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ第二章のスタート!という雰囲気。
無事に恭一を身代わりに差出し生き延びたかのように見えた哲雄。
しかし零花の身には引き続き半グレの危険が迫っていた‥!
接近を図る4人の男。彼らは正義か、悪か、それとも無関係の市民なのか‥?
迫る魔の手に哲雄が再び動き出す‥!
恭一は生き延びて哲雄に復讐をするかと思いきや、唯一無二の友人が殺され組織への復讐の為に自首とは意外でした。ただ考えてみればやるかやられるかの世界で生きてきた恭一からすれば、哲雄にやられたことは半グレのルールで考えると復讐の矛先では無かったのかもしれません。
いずれにしろ協力者がいない中で警察、半グレの驚異から娘をどう守るのか哲雄の動きに