衣笠彰梧のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ファミ通文庫の「バカテス」シリーズとガガガ文庫の「俺ガイル」シリーズを足して3で割ってエロゲー成分を加えたような作風。上記2作品には敵わないまでも、これもなかなかどうして面白いです。
物語序盤の展開がダルいうえ、とにかく登場するキャラがことごとくチャラかったり自分勝手だったり裏表があったりと悪印象がすごい。主人公の綾小路にしても、電車内でおばあさんへ席を譲らないことにあれこれ理屈つけようとするゲスっぷりが際立ちます。
ですが、中盤に学校のシステムが明かされてからのザマァ展開以降、面白さが加速してきますので。そこまで我慢して読み進めることをお勧めします。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
「あかね色に染まる坂」のサイトウケンジ&涼香コンビ、「D.C.Ⅱ」の雨野智晴&たにはらなつきコンビと美少女ゲームのシナリオ&イラストのコンビで作品を出してきたMF文庫J。
そんな今回新たに「暁の護衛」で有名な衣笠彰梧&トモセシュンサクコンビが新たに登場!
どうでもいいが、どうして私がプレイしたPCゲームのコンビをピンポイントに狙ってくるのだろうか。多分担当の方が私と同じ嗜好の方だからに違いない・・・!
さて、肝心な中身だが、まず主人公は安心のワルな感じの御方です。
ただそれ以外はちょっと無難に走りすぎて躓いてるというか、当たり前すぎる展開というか、一言で表わすならわかってるなら言わなくていい -
無料版購入済み
止めた
1,2巻でも感じていましたが、なんとなく読みにくさがずっと残っています。具体的になにが原因なのかわかりませんが、とにかく読みにくいです。単純に好みではない可能性もありますが、途中で読むのを止めてしまいました。
-
購入済み
坂柳に関する自語り(ハード)
綾小路、、、、、。
心が、痛い。返してよ。ねえ。ああ。
龍園と坂柳の戦いの末、坂柳の自主退学が決まったわけだが、、、、、、、。
-----------------------
「苦しい、苦しいよ。」
「坂柳有栖はこれまで通りの性格で動けたら。」
綾小路のメッセージに気づいたとしても
龍園を"必ず"倒していたはず
「ここで自滅なんて絶対にしない。」
そう。そう思っていた。そう。ああ。
ただ現実は違ったみたい。
「言葉を失った。」
自ら自滅して自主退学する奴が天才?
そんなこと考えたくもない。
「坂柳はもっともっと、、、。」 -
匿名
購入済み倫理観無視の究極の理屈主義
非常に高評価だったので1度は読まなくてはと思い購読。いきなりTwitterでよく見るような人情の欠けらも無い極端な理屈を捏ねるところから始まる。現代日本を舞台にしているところから個人的な趣味と合わなくて嫌な予感はしていたが、ラノベとはいえ本を読んでるはずなのに、ずっとTwitterの徘徊をしている気分になってきて読むのがしんどかった。あるいはYouTubeのコメント欄にも似てるかも。好きな人は好きだと思うが、好きな人は多分めちゃくちゃ普段からTwitterとかそういう系のSNSやりまくってそうな内容だと思った。つまり、まあまあ不健全。あらすじにある展開が始まるまでにめちゃくちゃ時間がかかってる