梁慶一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
これほどおしいマンガがあったろうか。ああああ。
作画は本当に神かと思った。
戦闘シーンも、人物も、背景も!すごい!溜息ものだ。書き込み激しくて。
でもでも、途中からどんどん主人公の顔変わっていっちゃうし、画風も変わっていっちゃうし。
不安定すぎるし、内容、絵柄共に不安定すぎる。本当に残念。
3巻くらいまでの雰囲気のが好きだったのにな〜。
日本の漫画ぽくなくて。
てか、序章?の文秀の顔。極悪なヒーローとか好きだったのになー。
最後の方は趣味に走ったような画風で本当に残念…。
でも山道の戦闘シーンは本当にすごい!!!
もうひとつ残念なのが。原作・・・・。
ところどころ辻褄が合わないし、結局アジ -
Posted by ブクログ
サンデーGX(小学館)に連載されているマンガです。
8巻まででていて累計180万部。
劇場アニメ公開が12月に決まっている程の人気コミックらしいです。
先週の新文化(10/21)に特集されている記事を読んで興味を持って、早速週末読んでみました。
この『新暗行御史』、原作・作画が韓国人なのです。韓国のエージェントを通して小学館に持ち込まれた作品だそうで、現在は2人とも日本に住んでいるそうですが最初の1年くらいは通訳を使って電話で打ち合わせをしていたそうです。
暗行御史(韓国語ではアメンオサ)とは今から約500年前に朝鮮半島に実在した特殊官吏で、王の命令を受けて身分を隠し、地方の民政を監査し不正