あらすじ
義賊・活貧党との戦いで瀕死の傷を負った文秀は、死の直前“曼陀羅華の鍼”を打ち、仮死状態に陥る。鍼の効果で、過去に意識が逆行した文秀は、気が付くと幻想の中で山道、房子と旅をしていた。ある村で「嘘つき大会」が開かれることを知った一行は、賞金500両を目当てに、主催者である領主のもとを訪れるが…
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
韓国版水戸黄門という形で始まった。最初はそういう印籠みたいので、ファントムを操って悪代官みたいのを退治して旅してたけど…凄い展開に…。
絵がとってもキレイでとっても描き込まれていて、話もじっくり練ってあるみたいなのでおススメです。
Posted by ブクログ
友人から"テツが主人公の漫画がある"と教えられて手に取ってみたら本当にテツだったwしかしそれ以上に話が面白くて止まりません。回を追う毎に細かくなる絵柄が凄過ぎる。
Posted by ブクログ
なーにぃー?これぇー
ヤダー 萌ゑ漫画ーーーww
"暗行御史"という官吏が主人公で、水戸黄門よろしく旅先で悪徳領主とかを成敗していくっつー東洋系ファンタジーだったはずなんですが、ここのところすっかり大河ドラマと化しています。妙な恋愛話とかも絡んできて気分はすっかり
王家の紋章(笑)
いずれにせよ、トリコさん、久々の大ヒット!
思わずサイト再開しちゃいそうな勢いです。
もう出てくる主要キャラ片っ端から「アタシノハートニジャストミート」だもん(笑)
全編之レ萌之オンパレードw
まさか韓流の波に乗るとは思いませんでした。
(ちょっと違うと思うけど…)
Posted by ブクログ
長いマンガは、過去編にうつって盛り上がるというのがひとつのパターンができているみたいですねぇ。
私のいいたいことは、島本和彦がけっこういってくれたかも。
Posted by ブクログ
これほどおしいマンガがあったろうか。ああああ。
作画は本当に神かと思った。
戦闘シーンも、人物も、背景も!すごい!溜息ものだ。書き込み激しくて。
でもでも、途中からどんどん主人公の顔変わっていっちゃうし、画風も変わっていっちゃうし。
不安定すぎるし、内容、絵柄共に不安定すぎる。本当に残念。
3巻くらいまでの雰囲気のが好きだったのにな〜。
日本の漫画ぽくなくて。
てか、序章?の文秀の顔。極悪なヒーローとか好きだったのになー。
最後の方は趣味に走ったような画風で本当に残念…。
でも山道の戦闘シーンは本当にすごい!!!
もうひとつ残念なのが。原作・・・・。
ところどころ辻褄が合わないし、結局アジテの考えもイマイチよくわからなかったし。
んー。あの西洋のお嬢さんも???って感じで不完全燃焼気味。
この本は元述のためだけに買いました。
元述は、本当に・・・。
腐女子でごめんなさい。ww
あー本当におしい。